*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


9月1日
いよいよ9月ですね。
今朝はなんとなくスッキリとした空気の朝でした。
秋が始まるのかなー。
そうであってほしいなー。
娘も里帰り終了で帰って行きましたし、
夏休みが本当に終わったという感じです。

意味もなく実家の爺さん猫。
掃除機なんてへっちゃらです。
ぜったい退かないと決めているような。。。

そして、なんちゃってシルクスクリーンのお試し中。うまくいくかなー。
そんなこんなで9月スタート!
頑張りましょう(*^o^*)

新しい人形製作中
女の子です。
完成すると嬉しいのだけど、
女の子はニガテです^_^;
ここからどうしようかしら。

デザフェス間近
もう一ヶ月以上更新してませんでした。
そしてもう今週末にはデザフェスです。



過去作品をリメイクしたりして、

数体準備できました。

あとはブローチなどをチマチマ作っています。

小さいがま口とかも。

あとは気力体力を持って本番に向かいます。



近頃パソコンをぜんぜん開いていなくて

この更新もiPadからです。

息子がiPad用のキーボードを用意してくれました。

これで更新が増えるといいな。



少年進行中。
仕事に行くことが徐々に多くなってきて
フェルティング作業がなかなか進みません。モールもやってるし・・・
でも、やっと秋の気配を感じるようになってきて元気もでてきたので、
パワーをあげていきたいと思います。

0906
肌色と鼻までしか進んでおりません。
今回の試しているのは、ボディのサイズをしっかりと記録してみようということ。
ごくごく簡単にですけどね。
なんといっても「おおざっぱなO型」の私ですから
ちゃんとしたものは出来ないでしょうが、まあメモ程度にね。

「誰も知らない小さな国」の最初の出会いを作ってみようと思ってます。
コロボックルたちではなく人間ですが・・・
どんなふうになるかしらね。
がんばります。




このブログを見ている友人の皆様にお願いでございます。
このたび、わたくし、携帯を変えまして、
ものすごい最新機種「windows携帯」にしてしまったばかりになんだかへんてこになっております。
いままでどおりのアドレスで携帯メールは通じるのですが、
私からの返信メールは「Hotmail」からの発信になってしまいます。
ですので、メールフィルターなどの関係で
こちらからのメールが受けとってもらえない可能性があるんです。
返信してないってわけではないのでゆるしてね^^;
できましたら「@hotmail.com」が受け取れるように設定してくださいませ。
よろしくお願いいたします~。

新しい携帯、メール以外は非常に楽しく使用しています。
ちっちゃいパソコンを持ち歩いている感じです。
音楽も写真も楽しんでます^^ああ、楽しい。

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

花婿
やっと出来ました~。
こちらも、やり直し、やり直しの連続で
もうグッタリです。もう無理。
顔をもう少し刺そうかなぁ~。うーん。

0801 01
身体をもっと太らせればよかったかなぁ。

0801 02
襟がどうしても似合わなかったので、襟なしにしました。

0801 03
やっとツーショット。
あとは飾り付けだけだぁ。

0801 04
いつまでも仲良くしてね。

まだまだウェディング制作は続きます。
あともうちょっとで本番。
がんばれ~、ママ!

次の制作物で頭がいっぱいのめいさんに
がんばれクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
