*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>


いざ鎌倉へ
・・・近頃、お出かけばかりですね。
姉と一緒に鎌倉まで、出かけてきました。
鎌倉には心ときめく場所がたくさんで、もっともっと時間が欲しかったです。
11時すぎに鎌倉に到着し、さて最初はどうする?
ということで、腹ごしらえすることにしました。
観光客が大勢のこの場所。お昼近くになったらお店なんてまともにはいれませんから。
美味しいものをしっかりたべたら、つぎはミニ観光。
小町通りをそぞろ歩いて
(あっち寄り、こっち寄りでぜんぜん先に進まないそぞろ歩き。。。。)
ようやく鶴岡八幡宮へ。
見たかった再生大銀杏に感動してきました。

220517 01
奥のしめ縄に囲まれたところが折れた大銀杏があった場所。その根元から新芽が大量に出ていました。

220517 03
植え直した幹からもたくさんの新芽。まさしく生きる力そのもののように感じました。

お参りをすませ、お目当てのスワニー、ペレンデールめぐりをし、
だんなさんに鎌倉ビールをお土産に買い(重かった)、
大満足の一日。
帰ってきた今はあくびだらけのくたくた状態です。
でも、新しい材料も手に入れましたし、
さっそく作業も始めたい!
お出かけ週間は終了し、いよいよひきこもり作業週間突入です。

220517 02
ペレンデールにお出かけした人はだいたいこのアングルで写真撮ってますよね~
関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
展示会以降少しつかれてしまい。何もやる気が出ませんでした。

その間にもめい様は、色々と挑戦され手凄いと感心しております。
マスコットの可愛いわんこ、新しいアリス、展示会など。

私も展示会で刺激を受け今、新しい物に挑戦する準備中なのですが、どうなる事やら。
oshipinさんへ
oshipinさんのブログのコメントを読んで、心配してました。
お疲れのようですね。
私も動き過ぎて、少々疲れてしまってます^^;
ハードスケジュールすぎました。。。。
お互いに体には気をつけないといけませんね~
ゆっくりでいいと思いますよ。
無理は禁物です。
(これは自分にも言い聞かせてます)
あまり頑張らず、のんびり行きましょう!
こんにちはー!
パソコンをリカバリしたら、保存しておいたはずのデータが消えてしまって、こちらのブログにアドレスがわからなくなってました。
やっと見つけることができました。
よかったよかった♪
となこさんへ
お~、よかった、よかった。
となこさんには見てもらわないとね~e-68
私の前のパソコンをリカバリするとき、ちゃんと保存しておいたはずのデータが見つからなくなって、泣く泣くあきらめました。。。。
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
