*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
制作スタート
やっと本腰いれて、デザフェス作品にとりかかりました。
遅すぎますねぇ。
いろいろ作ろうと思っていたものを考えたりしてたのですが、
迷いが多すぎて、結局進められていませんでした。
「そばかす」も、「ルリユールおじさん」のソフィーも
大切すぎて迷いがあるうちは作り始められなくて。

今作り始めたのは「コロボックル」
「誰も知らない小さな国」のあの子たちをイメージしてます。
この子たちもとても好きなので
前にも作りたいと言っていたと思うのですが、
今回はこちらを形にしてみようかしらと思っています。
実を言えば顔が出来上がるまでは
どうなるかわからないんですけどね。


作業を始めるとき、まず最初はランヴィエという羊毛の
ゴミとりをします。
細かい汚れが残っていますので
それを気が済むまで取るんです。
簡単に済ませるときもあれば、いつまでもいつまでも続ける時もあります。
今回は、、、、まあ、中間位で終わらせました。
さて、さて、どんな子たちになるでしょうね。

いろいろな話が進みだして
頭のなかが人形でいっぱいです。
ひとつひとつこなしていかなくちゃ。
まずはデザフェス!

関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村