*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>


道具、材料についての反省
道具や材料が手元にあると妙に嬉しいので、
無駄に買ってしまったりします。
それを眺めているだけで幸せなのですが、
しばらく使わずに針刺しに刺しておいたニードルが
ざらざらに錆びていました。
なんだからショックでした。
ただ置いておくのではだめなんだ。
使わなくちゃ。
そんなことはとっくに知っているつもりだったのに、
もう使えないニードルを手にして
「ちゃんと使わなくちゃいけない」と実感。

道具というのは、使って、手入れをして、
一緒に成長していかなくちゃいけないものなんだよね。
道具を使わないということは
自分の手も使わないってことだもの。
材料だって、ただの素材のままでくしゃくしゃの状態で
引き出しの奥に丸めておくだけいいはずがない。
せめてここにあるのだと記憶に焼き付けておかなくては。

あれもこれもと手を出して
材料や道具ばかりが増えていって
結局はなにもかもが身につかない。
繰り返しそれで悩むのに、いつまでたっても成長しません。

ちゃんと動かなくちゃ。
自分自身が完全に錆ついてしまうまえに。
関連記事


Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
