*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


デザフェス近づく!!
3月も真ん中をすぎて、もうお彼岸ですねぇ。
4月なんてあっという間に終わって、5月のデザフェスまであっという間なんでしょう、きっと。。
いよいよ追い込んでいかないとね。

今回のお人形たちのテーマは空想上の子たちにしようかと思ってます。
いつもは王子様とか美少年とか言ってますが、
ほとんどが人間でした。
違うのは「人魚皇子」くらいかな。
ですので、今回はちょっと顔の感じも変え、フォルムも変え、
お洋服もぜんぜんちがう雰囲気のに挑戦しようと思います。

講座の制服少年も終わったので(もう一人の制服少年も終わったし)、
一気に作っていこうと思います。

まずは「夏の夜の夢」の森の妖精パックに挑戦。
実は悪魔なんだというような話もありますが、
かなりのいたずら者の妖精です。
0319f00
本当のことを言うとぜんぜん自信がありません。
どんな子になるやら、想像もつきません。
私のことだからきっと可愛いっぽくなっちゃうんだろうと思います。
そしてまたみんなから「美少年だ~」とか言われてしまうんだよなぁ。

でもね、私なりの妖精を作ろうと思ってますよ。
お楽しみに。



ランキングに参加しています。毎日ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
