*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
巾着籠
実は赤ずきんちゃんをoshipinさん宅へお嫁に出したのですが、
そのお礼にと、籠を送ってくださいました。
巾着籠、うちの着物少女にジャストフィットで、びっくり。

220409
以前、この籠はどうだろうかと声をかけていただいたのに、
大きさが違うからと泣く泣くお断りしていたのです。
それなのに、実はドンピシャ。。。。。
なぜ?私の大きさの感覚がくるっていたということでしょうか。
手を少々修正して、しっかり持たせようと思います。
oshipin様、ありがとうございます!

実は他にもいくつかの籠とオシクマ君を頂戴したのです。
あまりの嬉しさにめまいがしたほどです。
その作品たちはうちの人形たちと一緒にいずれご紹介しますね。
さあ、作らなくちゃ!
関連記事


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先ほどoshipinさんのところに赤ずきんちゃんがいたので驚きました。
良いところに嫁がれましたね~^^
この巾着籠もすごく素敵♪
ほんとにドンピシャです!
他のコラボ写真も楽しみにしています。
ぷちさんへ
あの子はoshipinさんのところが
きっとぴったりだと思ったんです。
今度はぷちさんのところに押しかけるかも~。
そのためにも可愛い子を作らないとね。
No title
籠巾着がジャストで良かったです。

自分で言うのもなんですが、着物の人形とよくあってますね。
嬉しくなります。

他の物も楽しみにしてます。でも余り無理をなさらないでください。マイペースでゆっくり行きましょう。

No title
 わ~っ^^。カゴ巾着、本当にぴったりですね。
お二人のコラボはすごく合っているっ!!と
思います~。和風素敵。
 赤いお着物、なんとも言えない優しげな表情^^。
今日だけでめいさんの世界のトリコになってしまいました。
 お邪魔するのが楽しみです♪♪。
oshipinさんへ
本当にありがとうございます。
籠を持たせた途端、
この子が生き生きとしました。

そうですね、マイペースでいきます。
そうなると、かなり気長な作業になっちゃうかもしれませんが^^;
nattu&tomoさんへ
ありがとうございます~
私もぴったりだと思うんです^^
トリコになってもらえて嬉しいです~
これからもよろしくお願いします。
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村