*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


こまぎれ作業中
タイツにするためにシルクガーゼを赤に染めました。
それを乾かす間、毛糸の帽子作り。編み物ですよ。
糸が太かったので撚りをほどいて3本に分けてから編み始めました。

1023 01
まだ完成とは言えませんが、帽子編めました。
チョ~簡単編み物ですが、見た目はなかなかあったかそうな帽子が出来上がりました。
髪はまだつけていませんが、こんな感じに出来上がったら嬉しいな。
赤と白の組み合わせだとクリスマスっぽくなっちゃうかなぁ。

できたらコートもこの糸で編みたいのだけど・・・・時間的に無理かな。
ストールとかにしたら大丈夫かな。
ケープみたいにしちゃおうか。。。。。まだまだ思考錯誤中です。

予定通り作れるか、時間との勝負です。
1日1回ポチっとクリック!よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Pagetop
Secret
(非公開コメント受付中)

Pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フェルティングドール (187)
花冠の森の精 (5)
妖精フローラ (4)
妖精パック (3)
もうひとりの制服少年 (4)
冬のおでかけ (4)
冬のるすばん (4)
冬のうたたね (2)
ウェディングドール (14)
リトル・プリンス (9)
夢見る少年 (5)
人魚皇子 (5)
青い鳥 (23)
君から君へ (16)
クリストファー (6)
秘密の花園 (6)
赤ずきん (7)
森の子 (1)
ZIKKA工房 (2)
ニヒル牛 (1)
ヴォーグ学園 (35)
アリス (5)
英国制服少年 (4)
教室展「アリス人形の一年間」 (18)
キモノ少女 (4)
モールアート (12)
雑貨 (97)
羊毛 (41)
箱kumaくん (3)
チビグルミ (17)
タティングレース (4)
ミニチュア (9)
ワイヤーアート (4)
作ってみよう! (5)
見様見真似 (212)
アレコレ (34)
空想動物園 (7)
ヒツジ舎ハロウィンパーティー2014 (2)
父娘のサクラ展 (18)
こまむ・どぉる (5)
花かんざしの女の子 (1)
機織り (3)
ZIKKA雑貨工房日記 (1)
クレイアート (2)
ヒツジ舎秋祭り (2)
がま口 (1)
編み物 (5)
はちもん (3)
モールアート (2)
ハコルーム (1)
アニー (1)
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
