*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
いろいろ再開!
ようやく涼しくなってまいりました!!よかったです。
すっかりさぼり癖がついてしまいまして、
もうすぐ9月が終わってしまうというような、恐ろしいことになっております。
デザフェスが刻一刻と近づいてまいっておりますね・・・・・

羊毛ドールのほうは進んでおりません。。。。迷いが出てて、もういやになってしまいますわ。
作りたいと思う題材は相変わらず豊富にありますが、
技術がついていきません。。。。でも、作りたい。
もうあまりグズグズしている時間がないので、進めなくちゃ!と思っています。

思っていながら、今日はちょいと遊んでしまいました。
羊毛ドールのかたわら、モールアートにものめり込んでいるのですが、
作っているベイビーベアの目玉つくりのためにレジンを使っています。
近頃、UVレジンというのが流行りだしてきまして、
これがなかなか面白い。
もちろん購入したのは目玉を作るのが目的なんですよ。
でもね、ちょっとしたチャームとかね、アクセサリーとかね、作れるんですよ。

0926 03
私にはセンスっていうものがないものですから、
こんなしょぼいのしか作れません。
この写真じゃ透明の膜の部分が見えませんが、ネコちゃんもしっかりくっついていて、
チャームとしてぶら下げられます。
ああ、楽しかった。。。満足したので、
羊毛ドールに戻ろうかと思います。

さて、私めに専属カメラマンが出来ました。ただいま勉強中のカメラマニアさんです。
まあ、誰だかはすぐにわかると思いますが・・・・
そのカメラマンのブログに写真がたまってきましたので、
やっとご紹介できるようになりました。。。。。
お暇な時に覗いてやってください。

POWDER



夏の間、すっかりお休み状態だった仕事を、9月から再開しました。
再開といっても週に数日出勤というようなぐあいですが。。。
それでも、疲労感はものすごく、なかなか制作との折り合いがつかない1ヶ月でした。
耳鳴りは相変わらずなので、私のなかではかなり不具合があるのですが、
単にPCに向かっているだけならばどうにか勤めていられます。
言葉が聞き取りにくいのも、何度か聞き直せる状況ならばどうにかなりますし。
まあ、それが一番ストレスになっているのですがね。。。。。
この耳鳴り・頭鳴りとは死ぬまで付き合っていかなくてはなりません。
極度の疲労に陥らないようにしなくてはね。フウ...

気持ちを沈み込ませないためにも、さあ、作るぞ。


関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村