*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
フェルティング講座「コウモリ」
昨日はひさしぶりのフェルティング講座でした。
10時から16時まで、お昼もそこそこに作業してまいりましたよ。
今朝の腕のだるさや筋肉痛は、いかにがんばってチクチクしてきたかを物語っております。。。。

今期の課題はもりだくさんでした。2コマずつ3作品。カワセミ、夏のうみねこ(まだ未完成^^;)、そして今回のコウモリ。動物づくしでしたね。
うちの先生の作品の幅の広さが光っておりました。
生徒たちはついていくのに必死でございますよ。

さて、2回もお休みしていたので作業は遅れに遅れておりましたが、
隣近所のかたと先生に助けられ、どうにかほぼ完成しました。
顔はちょいとぶたっぽくなってしまいましたが、
羽根の作り方など、勉強になることがいっぱいです。うれし^^
今後の作品作りに応用させてもらおうっと。

0910 01
昨日教室で、Kちゃんが逆さまにぶら下げて写真を撮っていたので、
真似させてもらいました。
このまま飾っておこう。
これだと顔はちゃんと見えないけど、そのほうがちょうどいいし。。。

0910 02
お~、なかなかじゃないですか。

今回の課題で楽しかったといえば、ちっちゃいハトメを打ちつけた一瞬。
トンカチやノコギリ、ペンチなんかを使っての作業が大好きなのですよ。
トンカチの音って作業してる~って感じがするものね。

さあ、今期はこれで終わりです。6か月間ごくろうさまでした!
そして、来期は待ちに待った少年「制服男子」です。
先生の課題作品の出来るのを楽しみしておりますよ。
そして、もしかしたら小物作りも体験させていただけるかも。。。
制服といえば鞄じゃないでしょうか。ね、先生?
よろしくです!


デザフェスまで2ヶ月!がんばろうと思ってるめいさんに
毎日1回クリックをお願い申し上げます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村