*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


またも刺しゅう・・日曜大工
朝からホームセンターに出かけ、いろいろ材料調達。
日曜大工です。
いや、私じゃなくて。
だんなさんが猛チャージで作りました。

220328 01
刺しゅう用の台です。
布がついている方が、以前私に作ってくれたもの。
今回新しく姉に作っています。
同じ材料が手に入らなくて、少々困ってはいましたが、
午後の数時間で、組み立てまで進みました。
あとはまた分解してニスを塗って完成だそうです。

これは日本刺しゅうをするのに便利な台。
両手で刺す日本刺しゅうには
こんなような台が必要なんですよ。

あれこれ横から口を出して、
ちょっと改造してもらったりしました。
うまく使えるといいのですが。

今、姉は飼い猫ちびさんの入院で傷心中です。
刺しゅうをする心の余裕はないかもしれませんが、
ちびさんの体調も徐々に良くなっているようなので、
そのうち使ってくれるでしょう。
関連記事


Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
