*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


お片づけ
新しい人形をスタートする前に
作業部屋をお片づけすることにしました。
ウェディングドールを作っている時、材料をあれこれ出しっぱなしにしていたので
それをちゃんとしまっておかないとね。

0816
人形やウェルカムドールなどに使うために集めてた2mくらいの糸たちです。
ちまちまと作った糸巻きにまいてみたら、なんかいい感じ。
この作業をしながら改めてじっくりと見てみると、
なかなか使えそうな糸があります。
嬉しいですねぇ。
ただ少量ずつなので、たくさん使いたくなったらこまるね。
白系の糸たちはデザフェスで購入したものなので
これ以上は手に入らないだろうし。
でもね、こういう見本みたいなを見てると、
楽しいです。創作意欲もわくしね。
大切に使っていこうと思います。

作品と作品の間にこういうふうな片づけをしてます。
もう部屋中がごちゃごちゃになっちゃうので
やらざるを得ないのですが。。。。。。
片づけるたびに、忘れてた糸や布を発見したりして、
大切な作業になりつつありますよ。

さて、片づけばっかりしてないで人形作らないとね。
がんばります!

関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
