*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


あこがれの刺しゅう
ひそかに刺しゅうが大好きです。
発作的に刺しゅうがしたくなります。
道具や刺しゅう糸はしっかりそろっているし、
いつでも始められるのですが、
いざ始めて見ると、その下手さかげんに嫌になる。。。。
まったくおこがましいのですが、
本の通りに綺麗に仕上げたい!(無理なのに)
という思いが強すぎたみたいです。
そのかたくなだった気持ちがなぜか近頃ほどけました。

220327
まだまだ刺し始めですので、全体的に白っぽいですねぇ。
出来上がりも白い花です。
本物の花はニガテなのですが、
写真や絵、刺しゅうの花は大好きです。
花の絵がさらさらと描けたらいいなぁ。
散歩の途中でちょっとスケッチなんかして、
家に帰って、それを刺しゅうとかして。
永遠の憧れですね。

本物の花がニガテな理由は、匂いです。
広い野原に咲いているような、
あまり匂いを感じないようなのは大丈夫です。
タンポポとか。でも、タンポポって鼻を近づけると
けっこう甘い匂いがしますよね。
遠くから、可愛いなぁって思う程度がいいかな。
関連記事


Secret
(非公開コメント受付中)

刺繍
刺繍、あたしも興味があります!!
まだ手は出していなんいんですが、半襟にワンポイントとかしてみたいなって思ってます。
めいさんの作品を見て、あたしも頑張ります!
となこさんへ
おお!となこさんも?
ほんのちょっと出来ればいいんだよね~
私も半襟と足袋のポイントにしたいの。
日本刺しゅうもほんのちょっと練習中です。
人形作りながらだから、
進み方はどうしても遅くなっちゃうけどね。
となこさんもがんばって~v-254
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
