*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ウェディングドール開始!
今日から7月いっぱい、すべてこのウェディングドールの話題一色になると思います。
日曜日にイベント2つが終了したので、
やっと始めることができました。

0712
最初はやっぱりこの状態からスタート。
肌色を刺し始めてます。
作るのは花嫁さん、花婿さん、リングピロー用の猫(変更の可能性あり)、ウェルカムボード(これは羊毛人形じゃないけど)。
時間があまりないのでどこまで行きつけるかわからないけど頑張ります。

近頃作っている人形は15cmから18cmくらいの身長のものが大半なのですが、
今回はほんのちょっと大きめ。
花嫁さんは20cm強。花婿さんは23~5cmくらいになりそうです。
ディスプレイの一角に置かせていただくことになると思うので、
あまり小さいと目立たないものね。
・・・いや、目立たなくてもいいんだけどね・・・
実際のウェディングドレスと似た感じのドレスを着せようと思ってるので、
あんまり小さいと作りにくいかなぁ~とかいう計算もあります^^;
いや、しかしほんのちょっと大きいだけなのに、
なんか頭が巨大に感じます。
ランヴィエもいっぱい使いそうな予感。。。。足りるかなぁ~

暑いので手に汗をかいてしまい、羊毛が毛羽立って手のひらにくっついたりします。
夏の羊毛人形作りは少々辛いです。
がんばらねば~~~~~~!


ウェディングドール作りをスタートさせてめいさんに
がんばれクリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村