*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
いろいろ準備
買い物だの実家だのとあちこち動き回ったあと、
午後はまったり過ごしてました。
午前中の暑さが嘘のように雨が降り出し、空気もひんやりして
絶好の手芸日和。
あれこれと作業準備をしてました。
0522 06
まずはウェディングドールの肌色作り。
ひさびさにハンドカーダーをひっぱりだし、ちょっと多めに肌色を作りました。
刺してみると違う色っぽくなる可能性は大きいですが、
少しずつ調整しながら使います。

そして、芝生作り。
0522 01
去年、アヴリルで買っておいた糸。
早く編もうと思っていたのに、結局は今日になってしまいました。
デザフェス前に編めよ~~とつっこまれそうです。。。。
厚いのや、ちょっと大きめや、ぐにゅぐにゅのを作りました。
この芝生は写真撮影や展示のさいに使います。

0522 02
本物っぽく見えますよね。

ぐるぐるの長い物体はどんなふうに使うのでしょうか?
0522 03
迷路ふうにしてもよいかも。。。。。。まあ、なにかに使えると思います、たぶん。
作り方としては、テクノロートMに細編みで編みつけただけのものです。超簡単。

さて、明日から数日は少々仕事がつまってますので、
あまり作業はできません~~~~。
でも、たぶんちょっとずつでも何かすると思います。
更新は、、、、、できるかな~。



準備だって大事な作業の一環さ!と
まじめにコツコツ作ってるめいさんに、応援クリックよろしくおねがいいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村