*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


祈りのために
地震のあとから作り始めたので
心が揺れてしかたありませんでした。
結局はまるでお地蔵様を作っているような
そんな自分自身の祈りのために
出来上がった人形です。

0321 01

0321 03

0321 02


地震の前に出来上がっていた人魚皇子を見つめては
なぜ止めてくれなかったとつぶやいたり、
海の静めてくださいと祈ったりしています。
なんて身勝手なことでしょう。
今、この時に優しい気持ちでいることは
なんて難しいことでしょう。
不安、怒り、悲しみ、苦しみ、、、
地震がパンドラの箱をあけてしまった。
でも、底に残っていた希望を信じたい。
だから、今度はもっと元気な人形を作ろうと思います。



今日は雨模様で、節電中で灯りも点けてないので、
薄暗い写真になっちゃってますが、
しかたない、しかたない。
この人形、足はないです。
完全お地蔵様スタイル。
それもまた良し!
今日は久しぶりに、八王子の市街地に出て
気に入った本を買ったり、お昼をマックしたりしてます。
あの日、家から離れていることがものすごく怖かったのが
かなり心に残っているようです。
電車に乗るのもリハビリのひとつ。
生活をしてかなくちゃならないですからね。
ただふつうに暮らすこと。
それが今出来ることです。
関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

祈り
すっごくかわいいです!
天を見つめる表情が本当に気持ちが込められていますね。
となこさんへ
自分の気持ちを静めるために
作ったようなものですよ。
どうしてもこういう形になってしまったの。
本当は羽根をつけようかと思ったのだけど、
でも、やっぱりやめたの。
天使にたよっちゃいけないよね。人間が頑張らないと。
天使に頼っちゃだめだよね
私も「祈り」の人形を作ろうと思った時、天使をイメージした。
でも娘に「祈っているのは、被災地の子どもがいいよ」って言われて…。
そうだなって思った。
私達が皆で少しずつでもいい方向に持って行かないとね。

うー、でも人形まで手が回らない。
みそらさんへ
みそらさんのとこはご主人が怪我したりしたんだから、
しばらくはゆっくりとしてから頑張ってね。
次から次へと辛いことが降りかかってくる日本だけど、
一日一日頑張う。
元の暮らしにもどるのではなく、
もっと良い世の中になるようにしないと!
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
