*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
地震
3月11日の大地震の時、
フェルティング講座の真っ最中でした。
小さな課題を、さあ作ろうとニードルを持った直後でした。
講座の先生、仲間たちの冷静な行動はすばらしかったです。
私はといえば、恐怖としびれるようなひどい耳鳴りに震えるばかり。
足元の揺れと小刻みな心臓の動きで吐き気さえある状態でした。
ただただ、友人たちに囲まれていたことに感謝しました。
もし、ひとりで買い物などしているときだったら、
どういうことになっていたのでしょう。
歩く方向さえ分からなかったかも。
あらためて、もしものときの準備や心構えの大切を感じました。

都内の電車がすべて止まり、
東京の郊外にある自宅に帰れなくなり、
講座のお友達宅に泊まらせてもらいました。
room-kさん、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
暖かい食事と寝床があることが、あの晩のなかでどんなに助かったか。
何度かの余震でほとんど眠れませんでしたが、
それでも翌朝は無事に自宅に帰ることができました。
そして、ずっと一緒に行動してくれた葉さん。
翌日の帰りのルートまで一緒にしてくれてありがとう。
こんな状況でも笑いながら話してくれて気持ちが落ち着きました。


自宅に帰ってから、想像以上の東北地方の被害に、
改めて大きな恐怖を感じてしまいました。
まだまだ余震も続いています。
情けないことに、偏頭痛、耳鳴り、吐き気などの症状で、
足元はいまだにふらふらしていますが、
しっかりと冷静にならなくては。

身内が宮城県多賀城市で暮らしています。
生きていることは確認できましたが、
現在、居場所がわかりません。
孤立しているのか、避難所にいるのか・・・・
娘夫婦の心配を思うと、こちらも落ち着きません。
早く良い知らせが届きますように。

無為にテレビを見て過ごすのは止めなくては。
いまこそ、心をこめて人形を作って過ごしたいと思っています。



娘の夫となった人が宮城県多賀城市の出身で、
ご両親と弟が住んでおります。
3人とも無事であるとの確認が出来た後、
所在が不明でしたが、13日に御親戚からの連絡で
自宅及び車中にてどうにか暮らしておられるとわかりました。
のちに弟くんからも電話があり、ホッと一息つきました。
現在は徐々にライフラインも復旧しつつあるとのことです。
もちろん、まだまだかなりの不自由は生活であるのですが、
でも、生きてる!
出来るときがきたら、たくさん協力しましょう。
そのときまでこちらは混乱せずに、
冷静に生活しなくては!


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
地震の時は地磁気が高いので耳鳴りがひどくなったと思われます。気をつけてね。私も折り紙したりして 心を落ち着かせております。
てんてこさんへ
耳鳴り関係のコミュでも、
耳鳴りがひどいというコメントが多いようです。
心を落ち着けることが大事ですね。
私も人形作ります。
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村