*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
考え中
人魚皇子が完成したときに、
次はまたまた王子様~なんて言っておりましたが、
なぜかなかなか進まない。
大好きなリトル・プリンスを作るには、
まったく力不足のようです。

で、ちょっと方向転換しようかと思って、
模索中です。
顔を作っているさいちゅうですので、
もし、王子様顔になったらリトル・プリンスに進めるし~、
別の顔になっちゃったら、
・・・・とりあえず何か作る!

今日、職場でちょっといたずら書きをしてみたのですが、

0308
こういう感じに座ってる子を作るとした、
バランス難しいでしょうかね。
ぺたんと座らせちゃえばたぶん簡単なんですが、
こんなふうに座らせてみたい。
いつも通りの場所にウェイト入れればいいですかねぇ。
うーん。
作っていけばわかるかな。

上に描いてあるのは、
もちろんカエルです。
こんなでカエルに見える~?なんて聞きながら
描いてみました。
本物っぽくはありませんが、それなりにみえる。。。。かな・・・・

関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

上手!!!
これがいたずら描きなの?すっごい上手!!!かわいい!
ひと目でカエルだってわかるよ~!!!
腰よりももうちょっと高い位置(胸くらい?)に重心を持ってきたほうがいいのかなぁ???
膝の形とかふくらはぎとかも難しそう~!
夢希♪さんへ
絵を描くのは好きなの^^
でも、やっぱりいたずら描きだよね~。
重りは上のほうがいいのか、腰のあたりがいいのか、
ぜんぜんわからんのよ。
おしりの近くあったら、しりもちついちゃいそうだものね。
やっぱり胸のあたりかねぇ。
そうそう、足も難しそうだよね。
うーん、やっぱり無理?
こんにちは。
コメントが遅くなってしまいましたが・・・

皇子。ステキですね~♪

めいさんが作られるような男の子・・・
どこかにいないかなぁ~?(笑)
我が家の腕白息子には無理なお話ですから☆

次も男の子なのですね。
楽しみにしています。
No title
すご~い!!
絵も上手なんですね~!!
big_blue_sea さんへ
私にとっても理想の男の子たちですよ^^;
うちの息子もむっつりのオタク男子ですから。。。。
近頃は男の子ばかり作りたくなってまして、
女の子の作り方を忘れそうですよ~。
とりあえず好きな子たちばかり作ろうと思います。
また、見に来てくださいね。

korpokkur さんへ
ありがとうございます^^
でも、人形の方の助言もほしいなぁ。
王様見ましたよ~。
あ~~、私も頑張らないと!
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村