*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


人魚皇子(王子はやめたの)
手を完成させて、ボディに布を貼りました。
布はもちろんチクチクでつけてあります。
ちょっとずるもしてますが。。。。。

0225

しっぽも少し形づけてみました。
もっと色を乗せます。
小物も持たせるのですが、それをどんなふうに作るか検討中。
そして、どうやって立たせるかもいまだ検討中。
指は思いのほか上手くいって(思い込みですけど)
半裸っていうのは問題でしょうかね。
男の子だからいいかしら。
すこし飾り付けします。でも、ごちゃごちゃはさせたくないので、
あくまでもシンプルに。
な~んて言って、いろいろくっつけすぎちゃうんですけどね。
完成間近。


ここ数日、体調は下降ぎみで、耳鳴り増大。
肩こりコリコリで、息苦しさMAXなんですよ。
日曜日の東京マラソンも気が重い。。。。
でも、だんなさんが楽しみにしてるから頑張って応援してきます。
関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かっこいーーー!!
豪華客船とかの船の先(先端)についてそう!←勝手なイメージ
服(?)の布がうろこっぽい!
立たせる…スタンドみたいなのをつけるか小物で立たせるか…
悩ましいね!
夢希♪さんへ
さっそくコメントありがとう^^
かなり正しいイメージだね!
海の道案内的なポーズにしたかったわけですよ。
立たせるのは、たぶん
スタンドっぽくないスタンドかな~~
作れるかどうかが問題だけど。。。。
No title
すっごくいい!
できたら槍を持って、
「とったどー」って叫ぶ感じになると
さらにいいかも。
某お笑いタレントのマネのように思えるけど、
ポセイドンとか海の神様ってたしか槍を持っている絵が
あったような。体調気を付けてください。
えどさんへ
そう、ポセイドンは三つ叉の槍を持ってるよね~
私はどうしようかな~と
考え中ですよ。
体調はぼちぼちですが、
なんとか乗り切ります!
出来上がりが楽しみ!
いつも思うけど、めいさんの作る子は本当にきれいだね。
凛としている。
人魚皇子の仕上げ、楽しみにしています。

耳鳴り、肩こり、頭痛など大変そうだけどお大事ね。
私も最近、偏頭痛と戦ってます。
久しぶりにヨガに通う事にした。
お互いがんばろう!
みそらさんへ
子供のころからの大好きが
そのまま人形になってきたって感じですね。
何度もいうけど、竹宮恵子や萩尾望都の漫画で
育ってますから^^

肩こりも耳鳴りも頭痛も
長い付き合いのはずなのに
近頃は我慢がきかないんです。
もう初老と言われる年だからね。
いろいろきついのかも。
ホント、お互い頑張ろうね。
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
