*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
人魚を作る
人魚姫を作るはずだったのに、
なんだか少年になりつつある。
男の子の人魚もありだよね。。。。。?

0124
ここまで作ってなんとなく、この子は「男の子になるよ~」って言ってる。

私、「海のトリトン」が好きだったんです。
手塚治虫のマンガも読みましたが、
アニメの方のマントをひるがえしてイルカに乗るあの姿が、
どうにも好きだったんですよ。
人魚というと、どうしてもトリトンが出てくる。
海のお姫様より、海の皇子様のほうがイメージが強い・・・というか好き。
そう、好きなものを作りたいものね。
男の子にしよ~っと。
関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

トリトン!!!
そんなに覚えているわけではないのですが、大好きでした。
多分、トリトンであろう主題歌も歌えます(笑)
♪広がる海の彼方からっあああ~♪
男の子の人魚、どうなるのか楽しみです(^0^)
夢希♪さんへ
それそれ~!私も主題歌大好きでした。

男の子の人魚ってありかな~って悩みましたが、
やっぱり自分の好きなイメージで作りたいしね。
頑張ります~
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村