*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
新宿伊勢丹へ
今日は新宿伊勢丹へクリスマスイベントを見に(体験しに)行ってきました。
目的はクラフトジャムのワークショップに参加することだったのですが、
その他の会社や作家さんの作品もなかなか素敵でした。

ドールファッションスクールのブースにpoppetさんとmamaruさんの人形たちが!
1日目で大半が売れてしまって、急遽他の人形を搬入してもらったんですって。
ファビュラスに展示してた子とかも並んでました。すごいねぇ。
背広姿の男性が可愛い人形を買ってたのがほほえましかったです。
プレゼントだったみたい。

人形も良かったのですが、poppetさんの指人形がキットで売っていて、
それをひとつ購入してきました。

1215 01
自分の人形作るのもいいですが、
キット作るのも勉強になって好き。
楽しく作ろうと思います。

さて、目的はタイニーモールベアのワークショップ。
一筆書きのように1本の太いモールで作るモールベアです。
やはり習ってみるとかなり違いますね。
ほんのちょっとしたコツで見た目が全然違うようになりました。
まあ、それも自己満足かもしれませんが。

1215 02
てんてこさんのバラと一緒に。
抱っこしてる小さいのは、同じ方法で、細いモールで作った子。

1本のモールを途中切らずに作るのが気に入ってます。
ほんと一筆書きですよ。おもしろい。

いろいろ作り始めますよ。
頭の中は作る予定の子たちでいっぱい。
関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私の薔薇が一緒に参加できてうれしいです。
くまちゃんかわいいです。
てんてこさんへ
折り薔薇たち、使わせてもらってます!
うちの子たちが数倍可愛く写るような気がするんですよ。

20日にうさぎさん、送る予定です。
クリスマスに間に合いますように!
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村