*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ウサギ?
悪戦苦闘のウサギちゃん。

1203 03
どうして、写真にすると「いまいち」に見えるんだろう。。。。。
実物はもうちょ~~~っとだけは可愛いのにな。

これの他にも、進めているけれど、どうも納得できなくて
中途半端でストップ中です。たぶん、やり直し。
ああ、時間が、、、、、

やっぱり動物は私に向いてないのかしら。
なんだか苦しい。
いろいろ作ろうと思っているのにな。
これじゃあ、続かないぞ。
もっと好きなものを作らないと。
でも、動物たちをカッコよくつくれるようになりたい!とも真剣に思ってる。
まだ力がないってことだよね。

明日は娘の振袖着付けのために(成人式じゃありません)、
立川の五箇谷さんへ着物を届けます。
着物だけじゃなく、着付け一式も。
せっかくだから、着付け方をしっかり見てこよう。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいですよ。
羊毛の暖かさを出すのに、電球色のライトの下で撮ったら、また感じが変わるかもですよ。
てんてこさんへ
ありがとうございます~
簡単な携帯のカメラで撮ってるのもダメですよねぇ。
ちゃんと可愛らしさをアピールしないとね。
いろいろ工夫してみます!

こんばんは。
オリジナリティーが出ていてとってもキュートだワ♪
私はこういう感じ大好きです。

先日はご応募ありがとうございました。
明日発表ですので覗いてくださいね^^
ぷちさんへ
発表見たら、落選でした~~~。。。。。
でも、とっても楽しかった。
次もきっと挑戦します!

オリジナリティ出てる?
そればっかり気にしてるから、
むしろ、いつかみたどれかに似てる気がして、
まいっちゃいますよ。
でも、がんばって作り続けてみます!
No title
写真って難しいですよね。
実物は結構いけてるかなって思っても、デジカメで撮ってみるとイマイチだったり。
先生みたいに、画像で見てもかわいいものを創れるようになりたいです。
大きさはどれくらいなんですか?
何かにぶらさげると足がブラブラ揺れて、かわいいだろうなぁ♪
夢希♪さんへ
大きさは頭のさきから足のさきまで8cmくらいです。
ちゃんと撮影場所作って、光の加減とか調整しないと、
羊毛って撮影が難しいんだろうね。
私も可愛いのを作りたい!!
うさぎさんも
かわいいですよ!!
足の鎖がアイデアですよね♪♪

お嬢さん、もしかして…!
となこさんへ
うさぎさん、可愛い?
足がプラプラしてて、なかなかいい味だしてるんだよ^^

娘さん、ただの友人結婚式出席です^^
でも、本人も秒読み状態ですv-465
秒読み!?
時々、彼氏さんの話題が出るので、もしや!?と思ったんですが、今回はお友達の結婚式だったんですね♪

うさぎさん、かわいいです。
ピンク、グレー、みどりの色づかいも上手だなぁと思って見てました。

こないだ久々に手芸屋さんに行ったらすごく楽しくて、縫物なんてもう長いことしてないのに、布を見たり糸を見たり、ウロウロしてきました。
手芸屋さんって楽しいですね!
となこさんへ
手芸屋さんは最高だよ~。
つい必要ないものまで買い込んで、
いったい何に使うんだ!というようなものが
たまっていくんです。。。。

娘ちゃんのことはまた報告するからね^^
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村