*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
フェルティング講座ヘイヤ
昨日はフェルティング講座でした。
いま作っているのはヘイヤ。

1127

鏡の国のアリスにでてくるうさぎです。
顔はきもかわいいってやつでしょうか。。。愛嬌のある顔なのですが、
これがものすごく難しい。まさしく「羊毛倉庫」のヘイヤって感じです。
みんな悪戦苦闘で顔を作っていました。
昨日はボディ作りで、ひたすらランヴィエをチクチクしていきます。
いつもボディ作りと形がちょっとちがうので
すごくやりにくかったです。
どうやら私のなかに理想の体型というのがしっかりあって
それをくずすのがむずかしいみたいです。
そんなのはうちくずしたいのですが。。。。

なんだかあれやこれや忙しくて、
12月の月末、つまり年末まで身体がもつのかしんぱい。
ちょっと疲れると背中の下の方(腰の上)のあたりがずんずんと痛くなり、
動くのがおっくうになります。
もうかなり昔からの症状なので、とくに心配もしてないけど、
今は元気でいたい。
そういえば、参加するアートマーケットまで2週間。
まったく大丈夫な気がしない。。。。どうしよう。
ふらふらと遊びに出たり、ドライブしたりの時間はないのになぁ。
今日もあっちこっちと動き回ってしまったし。
しかも明日はだんなさんのマラソン大会のつきあい。
またまた朝5時起きだぁ。
せっかく川越にいくけれど、動き回る元気がなさそうだから
明日はおとなしくだんなさんの完走を待っていよう。

そういえば、mixiでコミュを作ってみました。
「羊毛ドール」と命名しました(そのままですねぇ~)
羊毛人形について語り合いたいなぁ。
あの魅力をいっぱいのひとに伝えたいなぁ。
いろんな人が作る羊毛人形がたくさん集まればいいなぁ。
そんな気持ちでのスタートです。
私が準備したものなので、おもしろみなんてないですがね。
娘がみんなに招待状をだしなよ、と言ってきましたが、
恥ずかしいから、静かに育ててみようと思います。



ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村