*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


デザインフェスタ報告
festa1
「羊毛倉庫」鈴木先生のお弟子さん集団です!

festa2
設営頑張っております!まだ人形はセッティングしていませんねぇ。

festa3
オープン前の暗いなか、人形たちスタンバイ。

festa4
ブース全景。

festa5
正面。

festa6
盛況です!

festa7
そして、僕たちも。

すばらしい体験でした。
準備も、仲間たちも、デザフェスの雰囲気も。
そして今日のこの疲れも。

結局、売れたのは突如売り始めたモールネコのみ。
それでも、完全オリジナルモールネコが認められたみたいで嬉しい。
安くて、買うには手軽だものね。
立ち人形たちは、やはり価格設定が高くなってしまうからねぇ。
私のような素人が作ったってやっぱり5桁だもの。
(自分がつけた価格に自分でビックリ)
自宅に戻ってきた子たち、密かにどこかで(実はブログ内で)売ってみようっと。
欲しい方いるかなぁ。


すでに次回の話をしています。
私はそのために、体力をつけ、体重を落とし、人形を作らねば。
自分自身の活動もしようと思います。
人形や小さい子たち、自信をもってアピールしようかと!
精神的にももっと強くならなくちゃダメだけどね。

しばらく動物作りに励もうかと思います。
今日、実家からかなり前に作った馬と牛、回収してきました。
笑える出来ですが、それなりに可愛い子たち。
代わりに「メアリー」を飾ってきました。
東京都八王子市大楽寺町のどこかのクリーニング屋さんの
ウィンドウに座ってます(笑)
もし見つけたら見てやってくださいませ。
関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おつかれさま~~たくさん刺激をもらったようですね。
素敵な作品どんどん作ってくださいね~~
てんてこさんへ
名古屋のときも面白かったけど、
またちがった感じがして楽しかったです。
あ、でも、名古屋のほうが欲しいものが多かったかな。
モールネコ
お疲れさま!
亭主と昨夜モールネコの話をしてたら、
「あのネコちょっと俺も呼ばれた」と。
あるよ! しかも犬もいるよ! と
出したら喜んでたよ。
モールにめざめる
早速写真UPいいですね!
それからモール猫、犬ほんとに
よかった。あれから教えていただいた本をみつけて
それにともなくモール犬キットもヒットしたけど、めいさんが
つくる繊細な犬の足など、ほんと、もうすごいわ。
ぜひ、今度は、自分のペンチもって教えてもらいたいです。
西呑屋おかみさんへ
あら~、言ってくだされば、ご主人さまにもオーダー承ったのにね^^
とっても嬉しいです!よろしくお伝えくださいね。
モールで、イヌとネコとウサギとリスとフェネックが作れることが分かったので、もっと研究して完成度を高めようと思います!
えどさんへ
そうそう、モールと道具があればすぐできるから、
いつでも出張講習するよ~。
今度のえどさんとこのチク会にいければいいんだけどねぇ。
モールは手軽でいて奥が深いですよ。
ぜひ作ってもらいたいな。
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
