*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
青い鳥
1102 03

1102 04


夏ごろからあたためてきた人形が、やっと完成しました。
「青い鳥」という戯曲をじっくりと読まないと、
なんだかしっくりしない感じかもしれませんね。
私の脚色で、変なアドベンチャーストーリーになってしまったようです^^;
でもね、基本的には合ってるはずなんです。
実を言うと、本の中のミチルさんは非常に影が薄いのですが、
そこはやっぱり兄妹愛をださないとね。
童話ではない、戯曲の「青い鳥」は難しい話だと思いました。
生と死、老いや病気、誕生、争い、あらゆる幸せと呼ばれるもの。
そんなものに出会いながら、チルチルとミチルは旅をするわけですよ。
でも、二人の気持ちは一切語られないの。嬉しいとか怖いとかはあるけどね。
出会ったものに対してどんな感情を持ったかは、
読者が考えることなんだなぁ~、、、と。
やっぱり難しい。



写真だとわからないかもしれませんが、
チルチルとミチルの顔の大きさが全然違います。
チルチル顔デカ!
2人並べて初めて気がつきました。
もう爆笑ものです。

4体セットで作りましたが、別々にしても
なかなか存在感があります。
よかった。よかった。

デザフェスに持っていく立ち人形は完成しました。
計8体です。
「君から君へ」の2体以外は
お値段つけてみようと思ってます。
さて、お嫁入りがあるかどうか・・・・・・

あとの数日、テディベアを何体か作れたらいいなと思ってます。
そして、前に作った子たちの手直しとか、台作りとか、
まだまだやることがあるなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

関連記事


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~♪
4体そろった図は、いざ!!というか、
すごく勇ましいというかたくましい印象を受けます@チルチル
チローとチレットがあたたかく見守っている感じ。
戯曲「青い鳥」は、とても難しそうですね。
読んでみたい気もしますが、戯曲を読んだことがないので
読みすすまないような気もします(^_^;
「君から君へ」は非売品なのですね!
立ち人形…あと2体のうち1体はクリストファー?
ブログをある程度遡ってみましたが、もう1体はなんでしょう?
ティディベアも楽しみにしています(^0^)
夢希♪さんへ
さっそくありがとう~。
へへへ、チルチルに夢を抱いているの~。
強くて優しい子。でも、実際はふつうの男の子なのですが。
もってく子は、「秘密の花園」のメアリーと、クリストファーと、「君から君へ」の2体、それから青い鳥の4体、計8体です。
メアリーは刺繍した舞台をもってくかどうか、検討中です。
とりあえずそろいました!よかった。
おつかれ~!
青い鳥シリーズ完成おめでとう!だんだんと先が見えて来たね。
あー、もう秒読みだ~。後は何ができるんだろうと考えながら
クリスマスものに手をつけてるよ。
みそらさんへ
次は何をしなくちゃならないの~って、
オロオロしてますよ^^;
私もクリスマスものを考えてます。
あと4日だけど。。。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いきいきしてますね。動き出しそうです。
フェスタがんばってね~
てんてこさんへ
はーい、がんばります!
今日、最終打ち合わせしてきました!
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村