*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
モールネコ
お~っと、もう10月に入ってしまいましたね。
まったく気がつかないうちに都民の日も終わっていました。
ちょっと羊毛作業をお休みしていたので、それほどネタもなく
ブログもお休み状態でした。

右腕の肘から手首が少々痛くて、
大事をとっておりました。
何年か前に、裁ちばさみを使いすぎて腱鞘炎になり、
仕事仲間から呆れられた経験がありますのでね。
フェルティングはばかにならないほどの反復運動ですから、
腕も酷使しているわけです。
今月はスパートかけなくてはいけませんから、がんばります。

さて、羊毛は休んでおりましたが、
たいして力を使わないような作業はしておりました。
「なんちゃってグラスアイ」の基本形を研究したりして、
私流の目玉が出来上がりました。ちっちゃいやつです。
そのお披露目はまた今度ですが。

そしてモール。
モールは楽しいです。なんでかなぁ。
羊毛とはまったく別の楽しさがありますね。

こんなの作りました。

1001 01
一応ネコのつもり。
写真では分りませんが、体長は3cm弱です。
眼とかはつけてませんが、それなり可愛い。。。。。

1001 02
実験的に作ったのでモールの色も適当ですが、
バランスは良いように思います。

こうやって、なんにも考えず
手を動かした方が結果的に良いものができたりしますよねぇ。
同じものが作れるかなぁ。。。。無理だろうな。

そろそろ羊毛復帰です。
早く進めなくちゃ~~~~~!



ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


関連記事


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村