*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
すごいもの搬入!
我が家にすごいのが搬入されました!

220919
アシュフォード製の「卓上はた」足つき。

私のじゃありません。姉が知り合いの方から譲り受けたのですが、
姉が仕事で忙しく、しばらくは取り組めないということで、
「じゃあ、私が!」と立候補しました。
・・・・が、私もなかなか忙しい。
完全に組み立てることはできません。
しばらくは眺めて過ごすことになりそうです。


手織りというは、とにかく憧れの作業なのですが、
ほとんど何も知らないというのが実情。
いぜん、るんるんさんに譲っていただいた可愛い織り機以上のものは
まったく経験がありません。
いずれは卓上のを購入したいとは思ってましたが。。。。

こんなに本格的なのはよほど勉強してからでないと
動かせないでしょうねぇ。
年末の楽しみになりそうです。

作業部屋にしている娘の部屋に置きましたが、
やっぱ大きい。
狭い我が家にはちょっとぜいたく品ですが、
なんかうれしい~。

こうなると、糸車も欲しくなるのは仕方ないことですよねぇ。
いずれは買うぞ、トラディショナル!


ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ほぇーー!
めいさんのおうちはなんでも揃っちゃうんですね!!
手芸屋さんより楽しそう!!
となこさんへ
なんでもそろっちゃうというか~
集まってきちゃうんです。
とくに姉のところに。
それが我が家に流れてくるの。
おもしろいよねぇ。
すごい~
昔から機織りって興味あって、伝統的な織物が無くなって行くのをしると、そこに住んでたら、わたしなら、やりたいなあと思いましたね。
それでもこれはめいさん向きだよね。柄がずれない様に縦糸もも横糸も調節するなんてこと わたしには無理だもの。
てんてこさんへ
いやぁ、私もたぶんニガテな作業じゃないかなぁ~
織りはじめれば続けられそうですが、
準備段階で挫折しそうでコワイです。

半幅の帯とか、可愛いの織れたらいいなぁ。
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村