*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今日は布の衣替え
午前中はマッサージ治療のため整骨院へ。
午後は、一念発起で布の整理。夏生地を奥へ。
大幅にしまいこむ方針で、箱の中へ入れていきました。
でも、大好きな金魚柄は棚に残しました。
秋冬では使わないけどね。

6畳の部屋が布の山で埋まっているのを見て、
なんという無駄買い・・・・あぜんとしてしまいました。
どうするかなぁ。

とにかくお気に入りだけを残し、
袋戸棚と納戸にかたしましたが、


それでも

220906
こんなにあります。。。。すべてコットン。
夏生地を奥にとか言って、残ったのは春夏の生地ばっかりだな。

我が家のなかの生地の、うーん、4分の1くらい?
もう、よほどのことがない限り買いません!
あ~、羊毛関係でウールの生地は探してますけどね。
それでもむやみには買わないつもり。
買い集めるより、作るほうに気持ちを向けなくては!

この布たちはほとんど
足袋、バッグ、ガマ口、ブックカバーになります。
そういえば、近頃作ってないなぁ~~。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いっぱいだー かわいい布たち。

うちも山積みになってるけどめいさんに比べたらほんの少しな気がします・・。

パッチワークの先生が「一生かかっても使いきれないほどの生地があるの。

生まれ変わってもパッチワークしたいな。」って ほほえんだのを 見たときものすごーく幸せな気持ちになりました。

めいさんもきっと来世もチクチクしてるんでしょうね。
やまださんへ
私、とにかく布が好きなのですよ。
布って可能性がい~っぱいって感じがします。
何年か前は、とにかくいろんなもの作ってました。
布に触ってるとき、本当に幸せだったんですよ。

近頃は作るペースが落ちてしまって、
なんだか布がたまる一方です。。。。
近頃は羊毛も増えてるから、
置く場所が全然足りない・・・・・・
どうにかしないとね~
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村