*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
こんなもんです。
私、よく「なんでも作れてすごいねぇ」って言われるんです。
もちろん、お世辞なのですけれども(いや、あきれているのかも・・・・)



なんでも作れるなんてありえないです。。。
作れそうなものにだけ手をだしてるんです。
広~く、浅~く
そんな感じなんです。


でも、ミニチュアは作れそうでなくても、下手でも、
作りたい~~と思ってるんです。
そんな私が作った椅子。



・・・・・・・・・・・

220803
完成品ではないです。
小さめの写真になっております。。。。。

なんでゆがむかなぁ

ぷちさんの椅子を参考に、あれこれ本を見ながら作ってみたのだけど
そもそも足に使う木のサイズを間違えてるし・・・・・


いいんだも~ん、椅子の大きさを確認したかっただけだしぃぃぃ・・・


でも、


なんか悔しいから再挑戦いたします!


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
ありがとう~
関連記事


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

椅子だ~♪
「何でも作れて・・・」って言われて否定したくなる気持ち
そして、作れそうなものにだけ手を出す・・・って気持ち、
よくわかります。
私もまったく同じだから(笑)
多少は上達してるけど、まだまだ作れないものの方が
はるかに多いですからね~^^;

足の木のサイズ間違い?
もっと細い足のイメージだったのでしょうか?
昔の小学校の椅子みたいで、これはこれで可愛いですけどね。
ゆがむのは誰でも通る道です・・・私も今だにゆがみますから^^
ぷちさんへ
そうそう、作れないもののほうが多いですよねぇ。
日々精進ですよ。

3mm角の木ですが、なんか太くないですか?
最初は簡単そうなデザインから作って、
いずれはぷちさんの椅子のようなおしゃれなのを作りたい!!です。
同時に、この椅子のちょうどいいサイズの
人形も作りたいんです。
アリエッティサイズ(10cm)ですね。
がんばります!
すごすぎて
ネットができるようになって、めいさんとこもしっかりおじゃましてますよ。見る度に上達されてて、すごい、すごい。
それしか言えないのが能がないみたいで、コメントできずにいましたよ。

ミニチュアの家具はむずかしいですものね。昔フェリシモで続けてとったけど、組み立てるだけでも きぃ~~とヒスがおきそうで途中から作らなくなったもの~~ 
てんてこさんへ
まだまだなんですよ~
毎月、講習会に行くたびに打ちのめされています。

小物作りから始めたミニチュアですが、
なかなか上手になりません。。。
布物だったらどうにかなりそうですが、
粘土とか木はだめなんですよ~
なぜかなぁ。
見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村