*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>


いろいろな変化
夏が終わり始めていますね。
やっと動き始められそうです。

この夏の最初のころに、個人的なことで大きなニュースがありました。
そのために私の活動やら、思いやら、あれこれかなり変わってしまいました。
うれしいことなのに、大きな心配ものしかかってきて
いっぱいいっぱいの気持ちで制作活動もはかどらず、、、、、、
困ったものです。

このうれしい出来事のためにも、
もっと元気に動けるようにならなくちゃ!!
ということで、スポーツクラブに入会してみましたよ。
週に2回ほど泳ぎにいっています。

実家のアトリエに行く回数が極端に減ってしまい、
織り機も糸をかけっぱなし・・・・
こんなことではだめですよね。
新しい家族のためにも、作り続けなくては!!!
おばあちゃまはがんばります^^

さて、ちゃんと着手しようと思っているのは、
やはり羊毛人形です。少しずつ進めます。

アン

以前作ったアン。ニヒル牛に連れて行ったきり、いまはどうしてるかしら。
確認と納品に行かなくては。

ペースを回復するためのこのサイズの人形で、
あかずきんちゃんとピノキオを作るつもりです。
徐々に動き出しますよ。

2017、9、5  めい

真夏の秋の日
ものすごく寒かった台風の日の後に、
真夏のような暑さの秋の一日。
せっせと歩いて出かけてきました。

先週末、八王子では「全国都市緑化フェアはちおうじ」というイベントが始まりました。
市制100周年のお祝いとともに行われています。
オープニングにはブルーインパルスが八王子の空を飛び、
小雨まじりでも会場は人でいっぱいでした。
古い公園がすっかり化粧直しされて、
花盛りの大きな広場になっていました。
せっかくですので、晴天の日に行きたい!
それも人が少なそうな平日に!思い立った時に行かないとね(*^_^*)

風の音

みごとな青空!
さわやかな風!
太陽は暑すぎましたが・・・・・・

黄色い花

坂の途中

小さい家

最後の写真は小さい家なんです。
自分が巨人になったように感じますよ。

楽しいお出かけでした。
自宅から往復1時間の徒歩は疲れましたけど(#^.^#)

2017,09,19 めい



見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
