*All archives* |  *Admin*

2014/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デザフェス終了しました
デザフェス、無事終了しました。
ヒツジ舎ブースに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
felnekoめいの作品を購入してくださったお客様、ありがとうございました。
これからの作品制作のはげみになります。ほんとにうれしい。

今回は展示作品のご紹介もせず、
まったく怠け者なめいでございましたが、それでも作品を購入していただいて
ほんとうにありがたかったです。

ご購入いただいた作品をご紹介いたします。

「悪魔少年」
ハロウィンパーティではかぼちゃを持ってましたが、
デザフェスバージョンでは悪魔らしく鎌をもたせました。
顔も手を加え、私として納得できる少年が出来上がりました。
ご購入いただいたとき、私はブースを不在しておりまして、
お会いできなくて残念でした。うちの悪魔くんがどなたのもとに行ったのかしら~。
デザフェス4001

鎌がちゃんと写っていないのが前年!


「編み物ひつじ」
とにかく羊3兄弟が作りたかったのですが、
そのなかの一番良い出来のこの子がお嫁入りしていきました。
デザフェス4002

実をいいますと、この子たちは自宅で写真を撮る時間がありませんでした。
写真はデザフェスの現場で撮ったこれだけ。
すれすれまで作っていましたからねぇ。。。。

ヒツジ舎結成5周年でした。
とにかく頑張った2日間でした。
そしていつも片づけ手伝いをしてくれてるうちの旦那さま。ありがとう。
帰りが車だと思えるからどうにか2日間がんばれました。ほんとに感謝。

デザフェス4003

また次回も申し込みます。
抽選当たるかな~。


今回、羊3兄弟は12cmほどの小ささでこれはこれでいいのですが、
やはりいつものサイズの18~20cmくらいの子たちを作っていきたいと実感いたしました。
あいかわらずのマイペースで人形作っていきます。


これからもよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
お色直しふたたび
今日、羊毛人形の師匠、羊毛倉庫の鈴木先生の展示作品を見てきました。
もう刺激バシバシ受けて嬉しくなってしまいました。
そろそろしっかり動き出さなくてはと決心いたしましたよ!
それにはブログを完全復活させないとね。
出来たらそのために作品をなにかご紹介したい、ということで
いぜん発表した後、作りなおした作品をご紹介です。


2年ほど前に作った妖精パックと同じ材料で作った1体。
一度作りなおし、そのときはそれで良いと思ったのですが、
結局やはり納得いかずにもう一度作りなおしました。
パックほどに陽気でいたずら好きというのではない
妖精の王子様っぽい子。今度こそ私の好きな王子様になりました。
髪の色を変え、ビーズで作った花冠も作りなおしました。
今は我が家の人形の棚に堂々と立っております。
今度外に連れて行って木立の中で写真撮ろうかしら。




年末までに1体か2体、人形を作る予定でいます。
その制作の様子を書いていければいいなぁ。。。。。
がんばらねば!




見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。