*All archives* |  *Admin*

2014/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


さくら展から一年
お久しぶりです。
3月は一度も更新できませんでした。
まったく怠け者ですね^^;

昨年のさくら展から一年が過ぎました。
懐かしい話をしたかったのですが、
さくら展の主人公であった父が、
一周年を迎えることなくつい先日永眠いたしました。
入院から16日。あっという間の最期でした。
まったく父らしい最期でした。
今年の桜を見せることができなかったので
棺のなかに父が描いた桜の絵を入れました。
楽しかったさくら展が少し悲しい思い出になってしまいました。

父の手

最期の時、父の手を握りながら
もう少しだけ生きていてと願いました。
でもやっと眠れてよかったねとも思いました。
父の手を忘れずに、これから過ごしていこうと思っています。


今年の5月のデザフェスは
そんなわけで作品が作れない状態でしたので
私はお休みということにしました。
ヒツジ舎のみんなは元気に参加いたします。
また応援よろしくお願いいたします。


作品作り復活せねばね!
人形作りたい。がんばります。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誕生日です
今日は52回目の誕生日です。
別に隠すこともないので年齢公表ですが、こうやって書いてみるとよく生きてきたなーと思う回数ですね。
52歳なんてものすごくおばさんな年齢ですが、まったくその通りです。太ってるしねー。困ったものだ。痩せなくちゃね(^_^;)

父の死後、姉妹で動き出そうと努力してますが、気持ちはなかなか動き出しません。先日、姉妹でホビーショーに出かけていって、ようやく作ろうという気持ちが動きだしました。なにか作ってなくちゃ、うちの家族っぽくないものね。
頑張ります。

もうすぐデザフェスなのですけど、今年は作品を用意できなかったので、残念ながら不参加です。ヒツジ舎の仲間たちは参加しますのでよろしくお願いします。秋のニヒル牛での展示会にはよいのを作らなくちゃ!

来年の誕生日までに個人の展示会ができたらいいなぁ。高尾のそばに公共のギャラリーがあるのですよ。すごく不便な場所だけどね(^_^;)すごく好きな建物なのでそこでやりたいなー。その前に人形つくらないとね。うん、作ろう。

また1年、よろしくお願いいたします。




見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
