*All archives* |  *Admin*

2014/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>


あけましておめでとうございます
あまりにも遅い出だしになってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
ツイッター、FBではぐちぐちとつぶやいていたのですが、
年末から喉の風邪をひいてしまい、
もうさんざんな年明けでした。
これからはぜったいにこんなことにはならないぞ!!!という思いもこめて
覚書として記録しておきます。
年末28日、なんとなく熱っぽく喉の痛みで「またかな~」という感じ。
というのも、年始に具合が悪くなることが何度かあって
「まあ、年始でゆっくりすれば大丈夫でしょ」ぐらいに思ってました。
が!、次の日には発熱。まあ、たいした熱ではなかったんです。
37度9分くらいで、とにかく一日で復活しようと29日は一日寝てましたの。
でも、、、復活できず。。。。
熱の合間を縫って30日は年末年始の買い物に出かけ、
31日には娘夫婦が来るので、その仕度と年始の仕度。
私の風邪ていどで楽しい時間をなくすわけにはいかないので、
その頃は根性で過ごしてたのですが、
年を越すころには、声がかすれて出なくなり、
新年1日にはもうすっかり声がつぶれていました。
筆談や身振り手振りで会話をしながらどうにか実家への年始を済ませ、
やっと自宅でゆっくりできる時間になりました。
2日は箱根駅伝をウトウトしながら観戦し(声はまだ復活せず)
3日も箱根駅伝を観戦しながらゴロゴロ。(やっと意思の疎通ができるぐらいには声復活)
4日には来客があったのでその準備をしてから、私は別室で避難して過ごしました。
昔からの友人の方々でお話ししたかったなぁ~~~~。また来年ね。
そして、お正月休み最終日の5日。もう最終日。
ほんとうに家族には申し訳なかったです。
一日中家のなかが咳だらけで、私はぐたぐた。
大晦日と元旦以外はほとんどコンビニ弁当なんてあまりにヒドイ・・・
もう二度とこんなことにならないように、
今年の目標はなによりもなによりも健康増進ということにします。
作品作りにしても、家事にしても、
とにかく体が第一。当たり前のことですが。。。。。
・・・・皆様もお気を付けくださいね。。。。。

さて、昨日はだんなさんと息子が仕事始めで
私としてはやっとほんとの療養日になったのでありました。
一日ぐっすり体を休めました。
まだ咳発作はひどくありますが、それも回復期にはありますよね。
本日は年末のお片づけの続きをし、素材の段ボール箱を少しでも整理し減らす!
という作業をしていました。

やっと新しい一年が始まりました。
こんな私felnekoですが、
今年もよろしくお願いいたします。がんばります!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しみテキスト
私は植物を育てるのが
致命的にヘタクソなのですが、
近頃流行りの多肉植物を育てたくて
たまらないのです。
そんな気分の今日この頃、
絶好のタイミングではじまる
NHKの番組があるんです^_^
「趣味の園芸ビギナーズ」
テーマは冬はお部屋で多肉植物。
ビギナーズというのが私にピッタリ!
とにかく植物にたいする
とっかかりが欲しいのです^_^;



ついでにハンドメイドのテキストも購入して、
さあー、始めるぞ!という気分満載。
まだ咳が続いて凹みがちですが、
がんばっていきましょう!

まさかの1月末日
結局なにも進まないまま、もう1月が終わってしまいます。
情けないな…
けれど体調も整ってきましたし、
いつまでも泣き言も言っていられませんし、
頑張らなくてはね^_^

昨日はモール仲間のお宅で勉強会をしてきました。
モールや編み物、織物など話題は尽きなくて、本当に楽しかった!
話してばかりでの勉強会ではありませんよ。
勉強場所に自宅を提供してくれたぱた先生に
カルトナージュのコンパクト鏡の講習を受けてきました。





前にも習ったことがあるのですが、すっかり忘れてしまったことばかりで、
また新鮮な気持ちで教えてもらえました。
さっそく復習しなくては!

ぱた先生は自宅やカルチャースクールでいろいろな講座を開いていらっしゃいます。
くわくしはこちらをごらんくださいね⇒

友人にあっていろいろ活動などを聞くと、
がぜんやる気が出てきます。
動き出さないとね!

実家の父がクリーニング業を廃業し、
今は悠々自適の暮らしに慣れようとしています。
長く働いてきた人なので、今の時間の多さに戸惑っているみたい。。。
なにか一緒に動けたらいいなとも思っているのですが、
どうアプローチしていったらいいか、悩みどころ。
せっかくある広いお店スペースを有効活用したいねと
よく話しています。
みんなが楽しくなるような空間にできたらいいのですが。





見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
