*All archives* |  *Admin*

2013/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キラキラの季節
夜の都会を歩くなんてことは、私の人生のなかではあまりないのですが、昨日はコメディミュージカルなどを観て、イルミネーションの下を歩いて、有名店の行列にならんで夕食を食べてきました。
こんな盛りだくさんのことは数十年ぶりじゃないかしら。
おかげで今日は少々へたっておりますが、年末なのでそんなこと言ってられません。


この季節になるとクリスマス雑貨で世の中埋め尽くされますが、そのためにまだ夏の気配のあるころから、作家さんたちは作り始めるわけです。
私はそれが苦手なのですが、モール講座の課題はやはり季節ものが良いだろうなぁーということで、モールドールの天使ちゃんとサンタベアを作りました。ついでにサンタ服の子も。


そしてそろそろお正月のものを完成させなくちゃいけないのよね。年賀状も準備しなくちゃだしね。
やっぱり干支よねー。午なのよねー。どうしようかな。考え中です^_^;

スポンサーサイト
久しぶりウェット


久しぶりのウェット作業でポーチを作ってみました。
裏側にファスナーを付けてあります。
かなり手抜きで進めてしまったので、ほとんど出来上がってから、ああすればよかった、こうすればよかったのおもうことだらけ。
まあ、いつものことですが^_^;

毎年年末になると、時間の進み方の速さに驚愕な気持ちになるのです。
が、そんなに速く進む時間でもふつうに生きているとあと30年以上とか残っています。ほんと、驚きです。どうやって生きていけばいいのでしょうね。憂いなく生きていけたらいいのにな。

楽しいクリスマス
今日は娘とクリスマスデート。
市村正親さんのミュージカル「スクルージ」クリスマスキャロルを観てきました。
私は夜の外出が苦手なので、ランチをしてからの観劇です。
ゆったり座れる最前列の席で、オケの方々の様子も見られて最高でした。
先日のだんなさんとのコメディミュージカルも楽しかったのですが、今回も本当に素晴らしかった!


今年は子供たちとだんなさんのおかげで、盛りだくさんの一年を過ごしました。さくら展もあったしね。
来年もいろいろ体験できたら嬉しいです。来年は結婚30周年の記念の一年になるので、だんなさんとまた旅行にいけたら嬉しいな。
そして、作品作りを頑張りたい。しっかりと制作して、できたら一人の作品展ができたらなと考えています。来年の秋以降になるだろうけど、実現できたらなー。うん、頑張ろう。

クルクルマキマキ
とても面白い道具を買いました。
リズムニッターというリリアン編みツールです。
単純作業なのに楽しいですよ^_^



家のあちこちに散らばっていた細い糸を集めてクルクルと遊んでいます。
細い糸を太くして、さて何を作りましょう。
せっかく細い糸を集めたので、3、4本を束ねて1本の糸にもしてみました。
これで何ができるかな。

大晦日
いよいよ大晦日です。
早いものですね。
今年はあまりに盛りだくさんな一年だったので
11月のデザフェスをすぎてから息切れ状態におちいり
ほとんど何も作れませんでした。
しかも年末の29日になって風邪でダウン。。。。。
「終わりよければすべてよし」の真逆の年末です。
年賀状もまったく0%の進捗状況ですし(つまり手もつけてないということです)
どうにか無理やり買い物に行き、新年の準備はしていますが
たぶん年越し後はまた寝て過ごすのではないかしら。。。。

来年もまたがんばっていかなければ。
弱音ばかり言ってないでね。
そして毎年言ってますが、健康体作りも真剣に取り組まなければね。
年末に熱を出すようではどうしようもないですもの。

皆様、一年間ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

サーカス少年01
今年一番のナイスな少年!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。