*All archives* |  *Admin*

2013/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
デザインフェスタvol.38
明日から2日間、デザインフェスタvol.38に参加いたします。
いつものようにヒツジ舎メンバーの力作が見れますよ。
今回は自宅のPCに不具合であまり更新できず、
あまりご紹介ができませんでした。
9月10月と旅行続きであまり作品も出来ていませんが、
新作も出来ましたし、あとは当日を楽しむだけです。

nekotoshounen02
「ネコと少年」
ネコちゃんがちょっと大型ネコ科の動物っぽくなってしまったみたい。
まだまだ練習が必要ですね。

nekotoshounen01
後ろ姿がお気入りです。

ohirune02
「お散歩」
以前作った「夏の少年」が愛犬を連れてお散歩です。
ヒツジ舎のサーカス展でも活躍してくれていましたのよ。

ohirune01
ひとりでお散歩はドキドキなんです。
だからちょっと緊張気味。。。。。という設定です。
そうかー、カバンのなかに犬のお散歩セットを入れればいいのだろうけど、
我が家にはワンちゃんはいないのでよくわからない・・・・

デザフェス



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

編み物練習
デザフェスが終わってもう一週間以上たってしまいました。
ヒツジ舎のブースにたくさんのかたが来てくださいました。
ありがとうございます。
デザフェス後、やはりかなりの疲れで家にこもってしまいました。
週末になってやっと出かけて始めてます。


デザフェスの時、ブースにはゆっくりと落ち着く場所がないので
会場をうろうろと歩いていたのですが、
人にもまれると眩暈が起きてしまって、
結局は座れる場所を見つけては、ふーっと溜息をついてました。
やっぱり体力作りが必要ですね。こまったものです。

時間が少し出来ているので、編み物の復習をしております。
私の編み物歴は長いのですが、すべて自己流ですので
難しいものは編めないんです。
編み物が得意だった母は、娘に教えるのは苦手のひとで
あまり教わってはいませんでした。
高度な技術が欲しいわけではありませんが、
やっぱり基礎くらいはちゃんと勉強しておきたいなぁ。。。
と思い、家にある大量の毛糸を消費するということもあり
自分自身に課題を出して、ちょこちょこと編み物してます。
他にもやりたいことがいっぱい。
人形も作らなくちゃだしね。

それをこなすためにも、やっぱり体力作りだ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村