*All archives* |  *Admin*

2013/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>


あけましておめでとうございます!
今日から仕事始めのfelnekoめいでございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今日は羊毛のお仕事ではなくモールのお仕事でした。
調布カルチャーにてモールアート講座でねこちゃんとパンダの講習を行ってまいりました。

今年は元旦からいろいろまるで打ち合わせ会のようになってしまって、
なにやらザワザワとしてしまいました。
もうすこし先の話ですが、家族で展示会を開くことになっておりまして、
そのことで大盛り上がりでした。
おいおい宣伝させていただきますので、よろしくお願いします。
今年前半はその展示会のためにかなり時間をさいて人形作りをするつもりです。
急がないと間に合わないかも。。。。。
4月の第1週に多摩御稜のそばのギャラリーで行います。
さあ、父のおしりのたたいて絵を描いてもらわなくては!
家族総出の「さくら展」になりそうです。


0117f00
(この写真はさくら展には関係ありませーん)


今年はいろいろな活動をしていきたいと思っています。
昨年は準備の年。今年はそこから一歩前に前進したいです。
そのためにもまたまた体調管理に気をつけなければなりません。
無理は禁物ですね。もうかなりの年配ですから(笑)
第二の人生、明るく生きていきたいです。
みなさん、応援してくださいませ~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミニチュアハウスNO.2
先月手仕事アートマーケットで購入したミニチュアハウスをまた買いに行ってしまいました。
そして、VillageEEさんともお話できて、
そのうえ頂き物までしてしまいました(そのお話はまた今度^^)
さて、今回買った家はこれです。
似合う色のモールベアがいなかったので、急遽制作しました。
グレーの子で、ちょっとニコニコさせすぎたかも。。。
久しぶりの国本ベア制作だったので、かなり難しかったです。
でも似合いの子ができましたよ。

こうやって写真を撮ると、まるでお話の一場面のようでしょ。


うちの子たちにぴったりのミニチュアハウスを見つけられて、
本当に嬉しいです。
お財布に余裕があればもっと欲しいところですが、
月にひとつ購入するのがやっとですよ。
でももっと集めたいな~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと再スタート
本当は昨年末には完成するはずだった子です。年末の忙しさと体調不良でのびのびになっておりました。

冬にちなんだ子のはずたったのですが、まったく別の子になりそうです。
顔が出来上がるとボディはサクサクいくはずです。たぶん…

何年か前に左肩が五十肩だったのですが(その当時は40代でしたけど)
今回は右肩です。やられました(>_<)
前回ほどはひどくはないのですが、まあ、痛いわけです。腕を庇いながらの生活はなかなかたいへんですよ。
早く治ることをいのるばかりです。

描いてみた
こんな子を作りたいと思ってます。

出来るかな~^_^;
とりあえずいろいろ描いてます。

手足
遅れに遅れていた子の手足がやっと出来ました。
あとは服を着せるだけだ~、よかった…



サクサクと出来上がると思っていたのに、
まったく予定通りにはいかないものです。
ここまできたら、今度は次の子の支度もそろそろ始めないといけません。
う~、がんばらなくちゃ。

長い時間フェルティングしていると、
右肩に負担がかかって痛み出します。
やっかいな五十肩です。。。。。
そのうえ左親指にニードルを突き刺してしまい、
痛みでしばらく声も出ず・・・
これも産みの苦しみでしょうかね^^;

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
