*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
リトル・プリンス「セドリックとデューガル」完成
やっと写真撮れました。
リトル・プリンス完成です。

0504 05


植毛に時間がかかりすぎました。デューガルの首にかかってるメダル。
今は「S」なのですがこれは「D」に変更予定です。

0504  02

セドリック

0504 03
デューガル

私の大好きな小公子のイメージが出せたと思います。うれしい。
やっと完成です。
そして・・・・気がつくと、デザフェスまで10日。。。。。。
しかも今はGW中でなかなか自分のペースがつかめないです。
がんばらないとなぁ~。
並行作業であれこれ進めてますが、、、、
あああ、完成させたい!


デザフェスカウントダウン!10日前。
毎日ポチっとクリックお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

知恵熱か?
デザフェス10日前をすぎ、
まだまだ追い込み真っ最中で、今日などは猛チャージしなくちゃならない日なのに
頭痛と肉体疲労で少々ダウンです。
おでこに冷えピタ、肩に湿布薬。
鎮痛剤と栄養ドリンク、布団のなかでうつらうつらで
一日を乗り切りました。
夕方には体力回復の兆しでしたが、
なんともったいない一日。
あああ、がんばらなくては。

0504 04

私はヒツジ舎というグループに在籍してまして、
「羊毛倉庫」の鈴木先生のお弟子さん集団といいますか、
講座の受講生で知り合った10名で構成しています。
みなさん、それぞれ忙しい中、必死にチクチクして人形制作してます。
同じ先生に教わっているのに、なぜか個性的に
それぞれの顔の人形が出来上がるのが不思議です。
人形ってそういうものなんでしょうね。

今回のデザフェス会場では
このへんにいます!声をかけてくださいね~。

annnai



デザフェスカウントダウン9日前。
毎日ぽちっと応援よろしくおねがいします!
明日はなにか作ってるところご紹介しますよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

完成するか?
デザフェスまでに完成するか怪しいけれど、
もう1体作り始めました。
顔だけで2日かかって、はたしてどこまでたどり着くか・・・・

0506
題材や設定などを決めないでヘッドを作りはじめるのは
はじめてかもしれません。
けれど、ヘッドを作りながら顔を見て決めるのもなかなかいいかも。
少女っぽくみえるかもしれませんが、
やっぱり男の子にします。
明日はボディにはいれるので出来るだけ進めるつもりです。
細かいマスコット的なものも作りたいなぁ。
結局最後のあがきの段階にならないと進まないってのも困ったものです。
三つ子の魂百までっていうのは本当ですよねぇ。
もう子供のころからこの性格は治らないんだろうな。
もっと計画的に進めたいなぁ~~~。

ということで、あと1週間!がんばります。


デザフェスカウントダウン8日前。
どたばたですが、きっと良いものに仕上がると信じてます。
そんなめいさんのために、毎日1回ぽちっとクリック!宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

夢見る少年
作っていて湧いてきたイメージ『夢見る少年』
近頃応援しているダイスケくんの『ボク☆ロケット』の歌詞に
「人は背中に羽などないから 遥か飛べるんだボーイング」というのがあって、
まあボーイングはともかく、羽を持ってないからこそ悠久の彼方へ
心は飛んで行けるだよね~、、、、、なんて。
この曲を聞きながら作ってたので、イメージは想像の世界で
遊んでる少年って感じになりました。

0507
顔はいつも私の作る少年の顔になっちゃいましたよ。
ボディの肉付けはまだまだですが、
今日はここまでしか進みませんでした。
あしたはどのくらいできるかなぁ~。出来るだけ進めよう!!

今日は娘夫婦が帰ってきました。
このGWに東北方面を回っていたそうです。
宮城の被害も見てきてかなりショックも受けたようです。
小さいころから暮らしてた土地の被害だものね。。。。
でも明るく強い婿殿なので、きっと乗り越えてくれます。

さあ、明日は娘夫婦のハッピーイベントの準備のためにお出かけです。
楽しんでこようっと。



デザフェスカウントダウン7日前。
一週間前になりかなりハイテンションになっております!
時間がなくても人形は丁寧に作くらなくちゃと自分に言い聞かせてる
がんばりめいさんに応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

小物は椅子です
今日はお出かけの用事があったので作業はできませんでした~。
でも、イメージはしっかりと膨らんでいるので、
明日はかなり進められるんじゃないかと期待してます。

0508
前にも椅子に座らせた少年を作りましたが、
今は娘の家に置いてあります。
少年が椅子にもたれて物思いにふける、、、、、うーん(ウットリ)
美しく作りたいが、時間が刻一刻とすぎていくと
雑になってしまいそうな気がして怖いです。
丁寧に作らねばね。
ファイト!



デザフェスカウントダウン6日前!
うひょ~、お尻に火がついてきて、ちょっと焦り気味。
ラストパワーが必要なめいさんに応援クリックお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

小物追加なれど・・・・・
ボディの肉付けをしながら、必要かな~と思われる小道具を作っております。
肝心のものは人形が出来上がってからと思っているのですが、
そのほかの布物をチクチクしてみました。
クッションとか膝かけとか。

0509
膝かけは布を切りっぱなし状態です。ほつれそうなところはピケで補強。
クッションは作ってみたものの、なんとなく使わないような気配がただよっています。
サイズがちょっと大きかったな。
使うとしたら作り直ししかなさそうですよ。。。。。。

肉付けはちゃくちゃくと進み、
あとは手を作って付ければ服を着せられます。
そう簡単にはいきませんけどねぇ。
なんせ「手」ですから。
山場ですね。はやく越えたいな。

デザフェスカウントダウン5日前。
少々息切れ状態になって、つねに眠い感じが付きまとっております。
ドリンク剤飲みながらがんばってるめいさんに
応援クリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

夢見る少年・ほぼ完成
「夢見る少年」まだ小物は完成しておりませんが、
人形はだいたい出来上がりました。
超スピード作業にちょっと息切れしてます~。

0510 01
ちょっとお行儀悪いけど、リラックスしてると
こんな感じになっちゃうことってありません?
小物のクッションは薄~くしました。
そして本はまだ白紙状態。
このまま真っ白じゃあだめだよねぇ・・・・

0510 02
あ、この角度だと目がしっかり開いてる感じに見えるな。
袖はレースいっぱいです。
やっぱり王子様っぽくなってしまってますね。
今回のデザフェスのマイテーマは王子様ってことです。。。。。
題名は「夢見る少年」じゃなくて「夢見る王子様」にしようか^^;

とにかくここまで出来てよかった。
細かい修正はまだ続けます。

さて、あとは小さい物を出来るだけ作ります。
タイムリミットは明日!!!がんばれ~

デザフェスカウントダウン4日前。
目標の3体目が完成してちょっぴりホッとしてます。
そんなめいさんにがんばったねクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

箱kumaくん
フェルティングドール3体が出来たので、
気が緩んでおります。
まだ準備するものがたくさんあるのです。こんなことじゃだめだ~。

小さい子をちょっとだけ作っておりますが、
それは箱kumaくんシリーズです。
あ、クマくんは代表者でして、ネコさんとか、ウサギさんとかもいます。
耳の形がちがうだけとも言えます。。。。

0511

実を言えばマスコット的なのを作るのはニガテなんです。
どうしたら可愛くなるのかがよくわからなくて・・・・
これもブローチとかにしたほうがいいのかもしれないのですが、
ただ箱に入れておこうかなぁ~とか。
めんどくさいだけなんですけどね^^;

明日はデザフェス準備のため、ひさびさにヒツジ舎メンバーと会います。
うれしいな。
力仕事になりますので、がんばってきます!



デザフェスカウントダウン3日前。
ちっちゃいのを楽しみながら苦しみながら作ってます。
もうちょっとだ!お~!!の応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

箱INUくん
箱kumaシリーズ第二弾。
箱INUくん。

0512 01
笑ってますねぇ。

0512 02
リュックを背負わせてみました。リュックのあまりのちゃちさに、
ため息をついております。
でも、私の技術力ではこれが精いっぱい。
なぜならば。。。。

0512 03
この子たち、実に小さいんです。。。。。
体長4cm。
2.5cmのテディベアを作ったこともありますが、
小物は持たせなかったからなぁ。

もうちょっと大きくなると、
箱の厚みに収まりきらなくなりそうなので、
これがベストサイズです。

さて、もう2日前ですね。
あと1日ありそうですが、明日は大事なフェルティング講座の日。
デザフェスとは関係ない課題をしっかり作ってまいります。
時間がもうちょっと欲しいなぁ。明日は寝る時間あるかなぁ。


デザフェスカウントダウン2日前。
いろいろ用意しなくちゃならないのに間に合いそうもない、
切羽詰まっためいさんに、慰めのクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

ああ、当日
なんだかんだと準備をしていたら、
なんと当日になってしまった。
カウントダウンの1日前がなくなっちゃった。
ああ、まだ準備してないものがあるので、
実はものすごく焦っている。
しかも、あと何時間か後には家を出なくちゃならないのに、
眠気がぜんぜんない。
こまった。。。。

早朝7時にビックサイトにつくためには、
八王子をなんと5時ごろに出なくちゃならない。
同じ都内だというのに、2時間の旅をする。
そうか、八王子は都内ではなく都下だったな。

こんなことをしてる場合じゃあなかった!!
あとちょっと準備をして
寝ます。


デザフェスカウントダウン1日前をとばしてなんと当日!!!
焦りまくりのめいさんに落ち着けクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



0513


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デザフェス当日!
デザインフェスタVol.33当日です。
1日目を無事終了してまいりました。

0514
こんな感じの飾り付け。
まあ、前回とほぼ同じではあります。。。。

お立ち寄りくださいました皆様、
ありがとうございました!
あきさん、お菓子ありがとうございました。みんなで美味しく頂きました。
長男君、めちゃくちゃ可愛いですね。もっとゆっくりお話したかったです。
メッセージを書いてくださったゆきさん、ありがとうございました。
人形を見ていただけて良かったです^^お話したかったです。
箱kumaくん、買っていただいたかたへ。ありがとうございます!
可愛がっていただけたら嬉しいです。

眠くて眠くてキーボード打ちながらコックリしそうですので、
これでおしまいにします。
明日もがんばろー。

デザインフェスタ1日目。
ラストまでがんばれ~の応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

楽しくお買いものしたいろいろは
また今度ご報告いたします。
明日もまた仕入れこようっと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デザフェス終了
デザインフェスタ、2日目無事終了しました。
ヒツジ舎メンバーの協力や、家族の協力のおかげで
2日間を乗り切ることができました。
ありがとう!
細かなご報告はまた明日ね。
さすがにクタクタで、明日からの日常に備えて
今日はもう寝ます。


デザフェス無事終了!
がんばっためいさんに御苦労さまクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しいデザフェス~
出展していたにもかかわらず、
自分のブースにいた時間よりも、ふらふらと歩きまわってた時間のほうが
長かったような。。。。。
10人というグループの人数が幸いしておりました。
楽しくいろいろなブースに立ち寄り、
あれこれと物色。
う~~ん、満足です。

0515 07
まずはこれ。1日目の最初に買ったもので、
ネームカード貰ってくるの忘れて、誰の作品かわからず・・・・申し訳ない。
フォトスタンドとブックスタンドです。

0515 06
さすらい商店のらねこ堂」さんのとんぼ玉と絵詞。
欲しかった絵詞が手に入って嬉しかったです。

0515 04
IL GRANO」イルグラーノさんのコロコロウォレット。
1日目に買っって、次の日にはちょっとアレンジして紐をつけて使ってました。
超お気に入り!!

0515 03
瑞季」さんの猫イラスト。可愛いでしょ^^

ほかにもいろいろ細かく買い物して、
楽しく楽しく過ごしました!




大きいイベントが終わり、かなり気が抜けています。
達成感と満足感と喪失感と挫折感。
複雑な気持ちをもてあましてしまって、
なんとなく落ちつきません。
このさきどんなのを作っていけばいいのかなぁ~という迷いとかね。
こんなときは次の作業を始めちゃったほうがいいですよね。
7月にはフェルティング講座の展示会もありますし、
アリス関係作り始めないと!

次に向けて発進準備中のめいさんに、
↓↓↓↓↓応援クリック宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サマーウェディングドール始動
デザフェスも終わり、休んでしまうと二度と動けなくなりそうなので、
動き出さなくちゃなりません。
7月にフェルティングドール講座の教室展「アリス人形の一年間」があります。
8月には娘の結婚式。
しばらく王子様は封印して、女の子ばかりを作ることになりそうですね。
そうか、婿殿をめちゃくちゃ王子様で作ってみるか。。。。。うーん^^;

同時に、ニヒル牛の箱のなかを一新しちゃくちゃだし、
八王子のアートマーケットにも出したい。
モールアートの方も発進したいし。かなり盛りだくさんの夏になりそうですが、
夏の暑さは非常にニガテなので
無理をしない程度に動こうかと思います。

さて、まずは娘のためにウェディングドールを作り始めます。
ふわふわの花嫁さんを作ろうかと思いますよ。
0517
あとは、リングピローも作る予定。猫の可愛いのにします。
心をこめて。


あれこれ動き出すめいさんに
↓ガンバレクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

ドールの大きさ
私が近頃作っている人形たちは
だいたい体長16cmくらいです。
大きい方が細かい細工ができるんですが、
やっぱり小さい方が可愛いと感じてしまうんです。
でも、今度作るウェディングドールはもうちょっと大きめにしようと
考えています。

0518 04
頭の大きさもサイズアップ。
ランヴィエ(土台用に使っている羊毛)も大量使用になるでしょうねぇ。。。。
大きめといっても花嫁さんが20cm、花婿さんが23cmくらいが目標。
婿殿は娘よりもはるかに背が高いのですが、
あまり差はつけないように作ろうかと思います。

もくもくとヘッドを作っているあいだ、
ドレスをどんなふうに表現しようかとか、髪型はどうしようだとか、
問題は花婿のタキシードだ~、などと考えています。
うまいぐあいに出来あがるといいですねぇ。

結婚式の前に教室展「アリス人形の一年間」が開催されます。
最終的にはそっちがさきに出来上がらなくてはなりません。
ほぼ並行作業になります。
目標は3体~4体作りたいと思ってますが、どうなるかなぁ。
アリスを作ろうか、作るまいか迷い中。
でも、私の考えるアリスを作ってみたい気もするしね。
う~ん。迷う。


迷いながらもサクサク作っていこうと
作業中のめいさんにファイト☆クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

箱kumaシリーズ@うさぎちゃん
しつこく箱kumaくんシリーズを作っているわけです。
ちっちゃくて大変なんだけど。

0519 02
可愛いんだろうか・・・・
よくわからんな。箱にいれるだけじゃダメみたいだから
ストラップにしてみました。
もういくつか作ってニヒル牛に持っていきます。

それから。
結局デザフェスで売れるはずもなかった人形たちですが、
これも1体ニヒル牛に置いてみようかと。
だんなさんに「値段が強気すぎる」と言われたので、
プライスダウンしなくっちゃです。

0519 01
今は我が家の一番最初に朝日があたる窓のところにいます。
気にいってるので、うちに置いておこうかな~とも思うのですが、
いろんな人に見てもらいたいなぁとも思うので、
しばらく出張させてみますね。

ウェディングドールは2個のヘッド土台を作りました。
花嫁、花婿少しずつ同時進行しようかと思ってます。
がんばれ~


毎日ちょっとずつでも進めれば何かが出来上がるぞ~
と思いながら信じてるめいさんに、「ちりも積もれば・・・」のクリックをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

王子様バッジ
ふと思いついて作ってみた。

0520 01

・・・・・・・
なんかヒツジ舎のメンバーの爆笑が聞こえるような気がする。
私の王子様フェチの極みでしょう。うん。
もう少し小さく作って、髪を枠の中に全部収めるようにしなくちゃだなぁ。

出来るかなぁ~と思ってたものが、
ほぼ想像通りに出来ると嬉しかったりします。
題材はともかくとして。
今度は正面の顔にしてみようかな。変になっちゃうかな。

しばらくは王子様とは違うものを作らなくちゃならないから、
これで気がすんだ~。
明日は箱kumaくんシリーズをもうひとつ作って、
あとは箱も。

で、ちょっとひさしぶりに
アミグルミも作ったりしようと思ってる。
こんなのですね。覚えてるでしょうか。
0520 02
この表情はお気に入りなんです^^
刺繍糸で編んでます。刺繍糸は色がきれいでいいですよね。

すこしペースを落とさないといかんな~と思ってます。
でも、ちょっとずつはずーっとがんばります。

ちょっと風邪ひいて鼻がムズムズです。
それでもちょっとずつなにかしていたいめいさんに、「お大事に」クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

羊毛休養日
本日は来客があったので羊毛フェルティングはお休み。
編み物だけをちょ~っとだけしてみました。

0521 02
チビグルミはこんな糸で編んでます。
普段はDMCのコットンパールで編んでますが、これは金票のオリムパスレース糸。
少し滑りますが細くてしっかりしてて好きです。色も綺麗だし。
上にいるピンクのチビくんはDMCかな。
この5色が私の好きな基本色。この色合いをつい選んでしまいます。

ある人の人形を見ると、
自分があまりにもうすっぺらな人形を作っているような気がして
不安になります。
これじゃだめなんじゃないか。
いや、自分は自分、これでいい。
この思いに揺れ動いてしまって、落ち込みかたがでかい。
近頃は「自分は自分」のほうに偏ってきて楽になってきましたが、
一時はもう作らないほうがいいかな~なんて思ってしまったり。
人と比べるようなものじゃないものね。
私の手で出来上がっていく人形たちをほかのものと比べちゃだめ。
自分の子供を他の子と比べてしまうダメ親にはならないように、
ずっと思ってきたものね。
よし。また明日からドール作りをしよう。


ちょっと迷いの道に入りこみそうになって
踏み応えておりますめいさんに、「大丈夫」クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いろいろ準備
買い物だの実家だのとあちこち動き回ったあと、
午後はまったり過ごしてました。
午前中の暑さが嘘のように雨が降り出し、空気もひんやりして
絶好の手芸日和。
あれこれと作業準備をしてました。
0522 06
まずはウェディングドールの肌色作り。
ひさびさにハンドカーダーをひっぱりだし、ちょっと多めに肌色を作りました。
刺してみると違う色っぽくなる可能性は大きいですが、
少しずつ調整しながら使います。

そして、芝生作り。
0522 01
去年、アヴリルで買っておいた糸。
早く編もうと思っていたのに、結局は今日になってしまいました。
デザフェス前に編めよ~~とつっこまれそうです。。。。
厚いのや、ちょっと大きめや、ぐにゅぐにゅのを作りました。
この芝生は写真撮影や展示のさいに使います。

0522 02
本物っぽく見えますよね。

ぐるぐるの長い物体はどんなふうに使うのでしょうか?
0522 03
迷路ふうにしてもよいかも。。。。。。まあ、なにかに使えると思います、たぶん。
作り方としては、テクノロートMに細編みで編みつけただけのものです。超簡単。

さて、明日から数日は少々仕事がつまってますので、
あまり作業はできません~~~~。
でも、たぶんちょっとずつでも何かすると思います。
更新は、、、、、できるかな~。



準備だって大事な作業の一環さ!と
まじめにコツコツ作ってるめいさんに、応援クリックよろしくおねがいいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネタがないので・・・・
今日はちょっとお仕事してきて、時間がなかったので
なんも作っておりません・・・・・
バタバタと帰ってきてから、疲れちゃって
PC前とTV前でぬぼ~っとしておりました。
我が家の男連中は帰ってきませんしねぇ。。。。
いったいいつご飯を作ったらいいやら。

ネタがないときは昔の作品なんかをひっぱってくるのが良さそうで、
今日は3年くらい前に作ったうさぎさんをご紹介。
実家に置きっぱなしになってたのを
回収してきました。

0523 02
なんて可愛いのを作ってたんでしょ~。
今はなかなかこんなに素直に作れません・・・・
見本は写真集かなんかの一枚の写真だったと思います。
フワフワで、今とはさわり心地が違いすぎますが、
これはこれで癒される一品。


明日も一日仕事だけど、なんか羊毛作業したいなぁ。


なんもしておりませんが、
やっぱり羊毛に浸っているめいさんに、お疲れさんのクリック、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヘンテコチビグルミ
羊毛作業の合間にちょこちょこと編み物してるのですが、
なんかいろんなこと考えながら作ってたら、こんな子になっちゃった。

0527 02
首に巻いてるのは、ちょっと失敗した所を隠すためにつけてます^^;

ああ、遊んでないでフェルティングしなくちゃ~!!


さぼってるわけじゃないのよ~
ちょっとだけ考え中のめいさんに「そろそろ焦ってね~」クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ニヒル牛納品!
行かなくちゃ、行かなくちゃと思ってたニヒル牛にやっと行ってきました。

ニヒル牛とは、東京の西荻窪にあるアートギャラリー雑貨店です。
箱貸しのギャラリーですが、
そんじょそこらのお店とは違う、雰囲気ある不思議なお店であります。
私が置いている「ニヒル牛」は可愛く、楽しくって感じですが、
別店舗「ニヒル牛2」は怪しく、妖しい不思議空間っぽくなっております。
うちの師匠「羊毛倉庫」の鈴木先生の作品もときどーき置かれます。
あっというまに売れてしまいますが。。。。

で、今日は納品でした!
2ヶ月もほっときっぱなしでしたので、敷居が高くて・・・・

0530 01
こんな感じ。
箱kumaくんシリーズは、箱にいれると置く場所が取れなさそうだったので、
箱からだしストラップにしました。
これはこれでいいでしょう、うん。
やっぱり狭いので、今度いったらストラップ用額は壁に掛けることにします。
画鋲を忘れないようにしないと。

今日はお天気もあまりよくなくて空いてるかなぁなんて思ってたのですが、
来客多しで値段付けが大変でした。。。。
今度からは家で済ませてくることにしよう。

下~~の方の箱なので、
足もとの方をお探しくださいねぇ。
この少年、売れなかったら来月には別の子と交代です。
あああ、でも「アリス展」の準備も、ウェディングドールの準備もあるので
どうなることやらだなぁ。

ウェディングドールの目安がついたので、
「アリス展」の方を急ピッチで進めます。
明日からバシバシ制作だ!


アリス展に向けてがんばります。
一日一回応援クリック、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村