*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>


モールアートもこっちで
ずっとほったらかしのアメーバブログの「felnekoMOGOLART」なのですが、
こちらのブログに統合しようと思ってます。
めんどくさがりの私が2つのブログを管理するのは
無理でした。。。。。
こちらのブログも1ヶ月に1回の更新なんてのも普通だったのにね^^;
心を入れ替えなければ。

トイプードル


クラフトジャムの新しいレシピ「ロングモール犬」のトイプードルです。
5cmほどの大きさで、ロングモール1本でできてます。
目や鼻のつけるのがやりやすくなってますね。
ほかにも4犬種あるので練習しなくては!

久しぶりにモールをいじって、やはり面白いなぁと思いました。
本当はもっとモールアートを広げる活動をしなくちゃいけないのですが
なかなかね。。。。
なさけないですねぇ。


7月中頃までに仕上げなくてはならない案件があるのですが、
今日ちょっと試しに作ってみたら
考えてた型紙があまり良い感じじゃないということがわかりました。
他に考えてみなくちゃなりません。
手が付けられるほうから作っていこうかしらね。
ぼちぼち頑張ります(*^_^*)

2017,6,1 めい






国本先生の本から(その2)
今日は猫ちゃんを作ってみました。
でもね、なっとくいくのが作れません(;д;)
なんか可愛くない。
使った目(なんちゃってグラスアイ)はいまいち・・・・・・
はやく新しいのを作らなくちゃ!

モール猫とモール犬

前に作った犬くんと一緒に。
三毛猫にしなければよかったぁ。
顔の作りこみもまだまだです。

先生の本だと、鼻や手足の裏などは
薄い革を使うのですけど、
私は和紙や糸を使ってます。

モールアートに使う紙

今回は絞り加工してある和紙。
折り紙ですよ。
姉からもらったものです。
ほんのちょっとしか使いませんので
折り紙で十分。ほかの色も欲しいなぁ。
白とかベージュに色を塗ってもよいかもね。

さあ、明日は羊毛フェルトでウェットしなくては。
何ができるかしらね。

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
