*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ZIKKA工房その後
だいぶ居心地よくなってきました。
ZIKKA工房の窓辺、外からの写真です。



人形作りは全然進んでいませんが、工房のお部屋作りはできる範囲で進めてます。
笑えるような素人仕事ですが、楽しく作業場を作っています。そろそろ作品作りもしなくちゃいけないんですけどねσ^_^;



人形作らないでクッション用意したり、カーテン作ったり。私たち姉妹の遊び場が出来てきましたよ。父はあの世で羨ましがっていることでしょう(^_^)

友達にも遊びに来て欲しいなー。
来年になったら誰かご招待しようかな。

でも、お部屋作りばかりしてもいられませんね。お人形作らなくては!!


ZIKKA工房
いままでアトリエと呼んでいた元クリーニング店ですが、
アトリエと呼ぶには昭和の色が濃く残っておりますので、
改めましてZIKKA工房と呼ぶことにしました。
姉に相談してないのでまた変わるかもしれませんが。



いつもは猫たちが集うストーブまわり。
暖房はこれだけですが、昼間は陽当たりが良いので寒くないです。雨の日は困りますが^_^;
リフォームのめどがたたないので(大工さんの都合)、もうこのままで工房スタートです。
とは言っても、姉は平日は仕事ですし、私も毎日行くわけではないので、ゆったりペースでここで作業を進めるつもりです。
講習をしてほしいなどのお声をいただいていますが、しばらくは制作だけにするつもりです。お友達に遊びに来てもらおうかなとも思ってはいますが、なんせバスなしにはたどり着けない場所ですからね^_^;どうなることやら。


見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村