*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


花冠の森の精(改造)
モヤモヤとしていた子を
作り直してみました。
花冠の子です。
0611hanakanmuri02
髪を変え、顔を少々修正しました。
髪を変えるとまったく別の子になってしまうのは不思議です。
0611hanakanmuri01
顔は口元、目元を力強くしたつもりです。
0611hanakanmuri03
私の好きな王子様な感じになったでしょうか。
やっぱり凛々しい王子様でないとだめです。
前の子は優しすぎちゃったので・・・・・

気が済んだので、次の子をスタートさせます。
普通の男の子を作るつもりだったのですが、
ひとつどうしても作っておきたい物があるのでそちらから。
さくさく進めましょう!

ちょっとがんばってブログ村の上の方に行ってみたいな。
2~3日でいいから。かなりがんばらないと無理かしらね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

花冠の森の精
やっと完成しました。
時間かかった・・・・・
0514morisnosei03
夜になってから急いで撮った写真なので
明日もう一度ちゃんとセットして撮り直したいと思います。
近頃は題名に困ります。
作品No.いくつとかにしたほうがいいかなとも思いますが、
それだけじゃあじけないしね。
0514morinosei02
矢を背負わせました。
この弓矢は食糧確保のためのものですが、
おもに木の実や葉っぱを落とすためのものです。
・・・という設定です。
0514morinosei01
上から撮るよりも少し下かげんから撮ったほうがいいみたい。
外で草のうえに立たせて写真撮りたいなぁ。
でも一人でそれをやる覚悟がまだないです^^;

それにしても時間がかかりました。
手を負傷したり、GWを挟んでしまったり。
次は何を作ろうかしら。
男の子たちを作りたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

弓って?
小物をつくってみました。
弓を持たせたかったのです。
もうちょっと華やかな感じにすればよかったかしらね。
宝石つけるとか?
0511yumi
これでいいかな。
明日は矢のケースをつくり、靴を履かせて、
もすこししっかりと刺して、、、やっと完成できそうです。
体調悪かったり、転んだり、GWにめずらしく旅行に行ったりで
作業がぜんぜん進まず、完成するかも不安になっていたのですが、
やっとホッとしました。
気が付くともう今度の土曜日はデザフェスではありませんか!
今回のデザフェスは体調面に少々不安があるので
土曜日は早帰りになりそうです。
日曜日は全日ブース近くにいるつもりです。
がんばらねばね^^

今日は母の日でしたね。
我が家の母の日は毎年お墓参りです。
母はその年の母の日に亡くなりました。
いつもいつも、母の日はあの時間を思い出します。
もう23年もたつんだな。
実家のリフォームが始まり、いろいろ家の中のものを片づけてきたのですが、
母の作ったものなどが出てきて、
申し訳ありませんといいながら処分したりしてきました。
そんな母の日。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ未完成
昨日、全体像をお見せできるようなことを書いてしまったけれど、
案の定、完成しませんでした~~~^^;
髪にのせる花冠と、服の染めなどをやってるうちに
時間切れでした。
腕を早く作らなければ・・・・
靴も履かせてあげなくては・・・・
そして小物も作らなければ・・・・
うーん・・・・まだまだ。
0502ashi
編みあげのサンダルを履かせる予定ですが、
どんな形になるかはまだ未定です。
履かせる前ですが、安定良く立ってくれてます。
0502hanakanmuri
花冠はマットカラーのビーズとウッドピーズで作りました。
弓を持たせるかどうするか迷い中です。

今日、古本市でフラワーフェアリーの画集を見ました。
妖精とかでまず思い出すのがあの絵ですよねぇ。
あんなのが人形で作れたら楽しいのでしょうが、
実をいうとあの羽根はだめです。。。。。
昆虫の羽根っぽいから。。。昆虫が大の苦手なのですよ。
だから私の作る妖精たちには羽根はつけません。
飛ばせるとしたら、そうねぇ、タンポポの綿毛かなにか持たせるかも。
漫画で「ハクメイとミコチ」というのがあるんですが、
ちょっと近い感じかな~と思ってるところです。
ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
樫木祐人

商品詳細を見る

生活してる妖精って感じ・・・・ん?妖精じゃなくて小人になっちゃう?
まあ、そんな感じのことを考えながら作っております^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり王子様
本当はパックの2体目と思って作り始めたのですが、
なんかちょっと違うかな~と作り進めてみると・・・・・・・
王子様っぽくなってしまいました。
パックはもっとこうかわいい悪魔っぽくしたいのですが、
これはちがうかな~~~~
morinoouji
まだボディが完成してないので顔だけです。
ちょっとぼけてます。
新しいカメラの使い方がわからないんですよ。
早く上手になりたい!
前に作った妖精パックに近づけようとがんばったんですが
やっぱり無理のようですね^^;
うーん、でも良い感じに王子様です。
全体を見ると凛々しくすっくと立ってるんですよ。
可愛い弓を持たせたいな~と思ってます。ワイヤーでできるかな?
明日には全体像をお見せできると思います。
頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
