*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


モール作品も持ってくよ
ハロウィンパーティーにはこんな子も連れていくつもりです。

ハロウィンクモ

手芸用モールで作ってあります。
会場のあちこちにぶらさげようかな。
そうなると蜘蛛の巣も欲しいよね。
楽しくなりそうだ^^

モールで作ろうふわふわミニチュア雑貨
なーんて本がそろそろ出てもいいんじゃないかなー、なんて考えながらモール講座の準備したんですが、そのままこんなのを作ってみました。



新色のモールを使ってみましたよ。やっぱりモール作業は楽しい。こんな感じかなー、と手を動かしてるとなんとなく形になる(^_^)
可愛い動物を作るのも楽しいのですが、せっかくきれいな色が増えたので、もっといろいろ作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ミニチュアモールベア
今日は国本先生のミニチュアモールベアの講座でした。
本当に楽しく作ってきました。
先生のお人柄でしょうか、和やかな講座で
安心して過ごすことができる時間なんです。

今日は先生の作品のひとつ、妖精テディベアを作ってきました。
初心者の方々は基本のジョイントテディベアでしたが、
古株数人が妖精さんに挑戦してきたわけです。
すてきな羽根をつけると妖精さんになるわけですが、
顔の作り方などが基本のものと少々ちがっているんです。
可愛く作れましたよ^^

bear071901
妖精の王子様っぽい?
モールでももちろん王子様好きは健在です^^

bear071902
光の当て方で羽根が色が変わります。

不思議なことにいくつ作っても
同じような顔になってしまいます。
羊毛の人形もそうなんですが、モールベアもなんです。
私の手が、私の中の可愛いを覚えているのかもしれませんね。
私がにっこりとなれるようなものを
私の手が作ってくれるわけです。

さて、ベアの王子様もいいのですが、
猫ちゃんの王子様も作りたいなぁ。
作り方を忘れないうちに復習しなくちゃね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ほんとは仲良し
危機一髪だったくまちゃんと犬くん。
実はとても仲良しだったんです。
今日は野原で待ち合わせ。
0613inu02
これから二人でお散歩に出かけます。
「いってきまーす」
0613inu01


とまあ、こんな風にけっこう自由に遊べる楽しいモールアートでした^^

ちかごろFC2ブログの調子がいまいちでしてイライラしてます。
更新したいのにつながらない!とかね。
引っ越しも考え中ですが、めんどくさいしねぇ。。。。
ちょっと悩み中。

そしてお知らせ。
近頃は羊毛とモールのfc2ブログに一本化してたのですが、
やはりなんとなくしっくりこないので、
以前のように分割します。
内容がダブることもあるかもしれませんが、
両方ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

クマちゃん危機一髪

クマちゃん、あぶない!!
怖い犬くんがねらってます(>_<)
クマちゃんの運命やいかに!
つづきはまた明日。

好きなモールを使って、作りたいもののイメージを頭に浮かべて、ひたすら巻き巻きネジネジ。
そんな作り方をしていると思いがけなく良いものが出来上がります。でも二度と同じものはつくれないの。それもいいですよね。

今日はモールばかりしていたので、明日はドールを進めなくては。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
