*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


セーター羊
セーターを着てる羊のブローチ、3種作りました。
すでに展示してある「編み物羊」にちなんで作ってみたのですが…
小さいものなのに時間がかかりました。やはりフェルティングは侮れません(>_<)
ニヒル牛に持って行きたいのですが、さて、いつ行けるだろう。
あと1週間で終了です。この連休にぜひお出かけください(^-^)/


空想動物園「ねずみの男の子、ねずみの女の子」
0901f00

「空想動物園」が始まって1週間がすぎました。
そして、いまさら!!自分の作品をちゃんとご紹介していなかったことに気づいて
慌てているわけです^^;

1001f00
もちろんお気づきの方もいらっしゃいましたが、
ジム・バークレム作「のばらの森」シリーズが
モチーフとなっております。
第一のお気に入りのウィルフレッドぼうや。
10cmほどの小さいサイズではありますが
とても時間がかかりました。
ひげをつけようか迷ってしまったのですが、
一度つけてから、やっぱり取りました。
絵本のなかのぼうやですからね。
つるんとしていたほうが似合いました。

1001f01
そして可愛いプリムローズ。
おてんばで、やさしくて、おしゃまな女の子。
この子が森の中で迷ってしまう「木の実のなるころ」は
何度読んでもにっこりとほほ笑んでしまえるお話なのです。
プリムローズは羊毛人形を作り始めたころに一度作ったのですが、
あの頃よりもずっといろいろな技を覚えたので
いろいろなふうに表現することができました。

また機会があったら違うドレスや服をきせて作ってみたい2人です。




テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

搬入、無事終わりました「空想動物園」
無事、搬入・セッティングしてきました。
狭い店内で9人が右往左往(するほどは動けませんが・・・・)
たぶんかなり迷惑なおしゃべりな作家集団であります^^;
0922f00
あまり協力できたともいえませんが、頑張ってまいりました。
かわいい飾り付けもできました。動物園らしい雰囲気にもなってきました。
あまり打ち合わせも出来ず、どうなることかと思っていましたが、
さすがヒツジ舎メンバー。集まればどうにか知恵を出しあって形にしていきましたよ。
0922f01
店内から見たディスプレイ。
お店の外からでも可愛い人形たちを見られますが、
ぜひ店内に入ってじっくりみてくださいね。

0901f00


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

やっと出来た(-。-;
明日はもう「空想動物園」の搬入日です。
いろいろアクシデントありで、遅れていた作業ですが、やっとまにあいました。よかった。

ネズミですよ。
いやぁ、大変だった(>_<)
10cmくらいの小さい子ですが、時間がかかりました。
この子たちは手元に残そうかなぁ。うーん。

ニルス

どうにか形になりました。
必要なパーツがみつからず、仮のものを使っているので、もう少し手を加えます。
しろぶんさんの作ってるモルテンと並べて見なくてはわからないことが多いので、もしかしたら大幅な手直しも必要かも(^^;;
それは怖いなぁ。

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
