*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


英国制服少年・完成
本日、フェルティング講座でした。
「英国制服少年」6回目。
少年の完成です。

0309f00
全身像も写したのですが、
灯りの具合でしょうか、あまりうまくいきませんでした。
明日もう一回挑戦します。
いつもとはちょっと違う顔でしょうか。
それともやっぱりいつもと一緒かな?

0309f02
全員集合。卒業式みたいだね~、と盛り上がりました。

0309f01
その中の我が子。みんな本当に我が子を見つけるように写真撮ってましたよ。

今回は髪型がほぼ自由でした。
うん、楽しかった!

残った時間でちょいと面白い課題をしました。
その話題はまたあした。



ランキングに参加しています。毎日ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

英国制服少年・耳つけました!
明日はフェルティング講座です。
英国制服少年はこれで終了。明日はしあげなんですよ。
楽しみ。
今回は新しい試みがたくさんあったので、とても楽しかったです。

うちの少年。
まだ未完成です。
0308f00
貴公子っぽい感じにしたかったのですが・・・・
髪はかなりショート。
そして耳もつけました。
明日は腕をつけたり、小物を作ったりです。
う~、楽しみ!!


ランキングに参加しています。毎日ぽちっとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

制服少年、髪をつける
英国少年は今回いれてあと2回を残すのみ。
早いもので来月は震災から1年になっちゃうんですね。
やっと髪をつけたのですが、
自分的にはかなり微妙~~~~~~~なんです。
ちゃんと髪型を考えて進めなかったのがいけないのですが、
黒っぽい髪にしてショートにしてユリスモールみたいにすればよかったか・・・・

0210f00
ここからもっとカットしていきます。

洋服にカットした髪がつくといやなのでこんな風にビニールでカバー。
0210f01

うー、切りすぎたか。
耳をつけよう。あと眉も。
前髪をもっと盛りたい。。。。。。糸がない。
0210f03

つけた量より、カットした量のほうが多いかもしれない。

黒髪の少年を作りたくなった~。
艶のある黒い糸を探さなくちゃ(真っ黒じゃなく!)

制服少年の手
先週のことになってしまいますが、
金曜日は今年最初のフェルティング講座でした。
作業はウェットでコート用のフェルトを作ることと、
手を作ること。
いままでとは違う作り方なので、ちょっと戸惑いましたが
形にするのはなかなかうまくいったように思います。

0116f00
なかなか細くて骨っぽいような手ができました。
男の子ですしね。
硬い感じの手にしたかったので、うまくいったとおもいます。
でもまだ片手だけ。もう一方の手は指だけ出来ていてます。
早く作ってしまわなくちゃ。
いつもは腕につけた状態で手の形を作るので
とても難しい作業になってしまうのですが、
今回は単独で作ってあとから腕につけることになります。
さて、ちゃんと腕につくかな。



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
