*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デザフェス作品「冬のるすばん」
「冬のるすばん」
1110 03

妹がママと出かけた。
2人が楽しめるように、弟とるすばんすることにした。
外は寒いしね。
暖炉の前で弟と遊ぶのも、たまにはいいさ。
でも、弟は・・・・


スポンサーサイト

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

少年
自分の少年好きを実感しました。
昨日紹介した少女よりも作っていて楽し。。。。
というより、少女をどういうふうに作ったら可愛いのかよくわからないけど、
少年だとこんな子が可愛いというイメージがはっきりしてる。
息子のちっちゃい頃の、「この子が世界一可愛い!」という妄想に近いですね。

1106 01
たったいま出来たばかりで、薄暗い蛍光灯のしたでの撮影ですので(しかも携帯)、
顔が暗く写ってしまいました。
寝転んでます。暖炉の前、カーペットの上という設定。

1106 02
こんな感じです。ウールのパンツにセーター。理想です。
この子だってかなりの頭でっかちですか?
こんなもんです。

題名はまだ保留中。付属の作品が完成するかしないかで題名が変わります。
作れるといいなぁ。

mihoさんの人魚のイメージが強くて、おんなじようなポーズで困ったなとか思いながら、
でも作りたい場面があったのでこのままで進行させました。

身体を横たわらせているときの重み感がなかなか出せずにまいりました。
まだ腕が浮いちゃう感じ。
かといってペタっとしたふうにもしたくないしな。

これで新作2体目。できればあと1体完成させたい。ヘッドは出来てるので大丈夫かもしれません。
がんばろう。

デザフェスまで6日。最後のあがきをしております。
一日一回ポチっとクリック!よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

目をいれる
今作っている子の題名が決まりません。
自分のなかでは固まりつつあるのですが、まだどうしようかな~の状態。
顔の形をほぼ作ったら色をさして目を入れます。

1101 01
目がないってのはなんだか怖いですよね。
でも、色をどうしようか迷ってしまってなかなかこの先に進めません。

1101 02
さんざん迷って、ごく普通の茶色にしてみました。
写真だとわからないだろうけれど、3種の茶を使ってます。
髪は紫にするつもり。つけてみないと決定ではないですが。
坊主くんのままだとイメージがわかない・・・・ので、はやくボディを完成させて髪をつけたい!

デザフェスまで10日くらいか?
こんなにすれすれでばたばたしていいはずがないけれど、
これもまた楽し!です。
今日はお仕事dayだったので疲れた~。
では、このへんで、おやすみ。


すれすれですが頑張ってます!
一日一回ポチっとクリック!よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと怖いですが・・・
まだ色付けしていない顔はこんな感じなんです。

1030 01
この状態はなんか怖いです。
本当は色付けして顔を完成させてからボディを作るのが通常なんですが、
今回、なんでか間違えまして・・・
非常に作りにくかったのですが、どうにか鼻と口をつけて、これから目をいれます。
早く顔を作るらないとテンションあがらないんです。
可愛い顔を見ながら作っていると、
いろいろな物語が浮かんだりして手も進むんですが、
このままじゃねぇ。。。。
どんなふうに変化していくか楽しみにしててください^^

がんばります。

他にもう1体も進行中で、
こちらはちゃんと顔をさきに進めてますので、一気に進んでいくことでしょう。
それはまた明日ね。

今日は久しぶりに子供たちが卒業した学校の文化祭に行ってきました。
目的は学校で買ってる飼ってる羊の羊毛を買うため~!
環境とかの研究のために買い始めたらしいですが、
なんかペット化しているような、、、、、
子供たちの後輩くんが準備した羊毛なので、とにかく買ってこなくちゃね。
羊にもしっかり会ってきたのに、あろうことか写真を撮り忘れたんです。
学校のHPに毛刈りの様子なども紹介されてたので、
お暇なら見てくださいませ。→

何年かぶりの学校の空気は懐かしさいっぱいでした。
楽しげな学生たちの様子や、
学校見学がてらきている中学生たちや、親ごさんたち。
数年前は私も楽しませてもらったなぁ。
なんて幸せな時間を過ごさせてもらっていたんだろうと実感しました。
子供を育てるというのは、大変なこともたくさんだけれど、
楽しい時間をすごすことのほうが数倍も多かったな。
うちの子たちはホントに私たち夫婦を楽しませてくれました。
いまもいろいろ協力してくれて、助けてくれるし。
息子もひとり増えたし、これからも幸せな思い出が増えていくことでしょう。
うん、たのしみ。

そろそろスピードアップして余裕な気持ちでデザフェスを迎えたいです。
一日一回ポチっとクリック!よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。