*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


撮影は難し
一応、三脚立てて、ミニミニスタジオをセットして撮影してるんですが、
あんまり変わりませんね^^;
0515morinosei04
顔が白っぽく写ってしまうのは、バックが濃すぎるからでしょうか。
それとも髪の色を白っぽくしてしまったからでしょうか。
むーん、撮影難しい。。。。

0515morinosei05
むしろカメラのアートフィルタを使った方が可愛いのでは・・・
うちの人形たちには気負った撮影は必要ないってことでしょうかね。

「花冠の森の精」
体長 19cm 自立。
花冠は着脱可。

以前作ったパックと同じ素材の服を着せています。
実は髪を色を変えようか、いまだに迷ってます。
濃くしたらどうなるだろう。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

ウェディング作品搬入
娘が結婚式をあげると決めたとき、
私も心に決めてきた人形を作ることにさせてもらいました。
娘がOKしてくれなかったら無理だもんね。
娘ちゃん、ありがと。
そして作り始めたウェディング作品3点。
無事完成して搬入しました。
もう気分は結婚式終了って感じですよ。
明日が本番だっていうのに^^;

ずっと制作過程をご紹介してたドール。
0805 01
花婿さん、頭でっかちですね^^;

ウェルカムボード。
0805 02
近頃の結婚式はこれを置くのが定番なんですね。
花びらに使用した糸を「アンダリア」と紹介したのですが、
今は「エコ-アンダリア」というようです。
そして、葉っぱは前から使ってみたかった「野呂英作」の糸「たなばた」。
最高にいい感じ!高かったけどこれにして良かった!

リングピロー。
0805 03
招き猫ふうのポーズをさせてみました。
植毛にめちゃくちゃ時間がかかった。。。。
しかもふわふわで手にまとわりつく羊毛だったし。
でも苦労したかいがあって可愛くできました。よかった。

0805 04

こうやって作品を作りながら
娘の大切な儀式を迎えられてよかった。
気持ちもすっきりしてますし(身体はクタクタですが)
ただただ嬉しいという思いだけで明日を迎えられます。

さあ、今日はゆっくり眠ろうっと。

お祝いムードのめいさんに
乾杯クリックお願いいたします~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

ひまわり制作
ドールではないのですが、
やっぱりウェディング関連の制作が続いています。

0805
糸で土台をつくり、アンダリアというカサカサの糸で花びらを作ってます。
自分で想像した通りの出来上がりに進むと気分良いです^^
さて、どんなものに完成するかな?

明日はとうとうウェディング当日で、
今日は出来上がったものを会場に届けてまいります。
どうかな~。
笑われないかなぁ~。
小心者なので人からの反応が怖いんですよ。

とにかく「作る!」と宣言したものは全部できたので
一安心です。
明日は、、、、、楽しむことにします!

出来上がったものは、本日娘に見せたらご紹介しますね。


やっといろいろ出来上がってホッとしてるめいさんに
よくやった!クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

簡単な飾り付け
ネックレスはビーズをつないだだけです^^;
そして、花冠。色とりどりで作ろうと思っていたのですが、
なんだかドレスにあわなくて、
ごくシンプルに白い飾りにしました。

0802
そしてブーケはひまわり1本だけ。
刺繍糸で編んでつくりました。
しろいリボンをつけてありますが、めだちませんね。
どうしようかな。リボンだけはカラフルにしようかな~。
やっぱりこのままのほうがいいかな。
白のいろいろなリボンをつけようかな。リボンとか糸とか。
よし。

ウェディングドールはあとはスタンドを残すのみで完成です。
お疲れ様でした。

残りもあと1日くらいで完成させたい。。。。
だって、本番は土曜日ですから。。。。


もっと余裕で作るはずだったのに~~!!と後悔ぎみのめいさんに
ファイト~!クリックよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

花嫁
毎日更新などといってたくせに、
すっかり滞ってしまいました。
ちょっくらお仕事してたりで、疲れてしまいました。
で、時間がますますなくなってしまいまして、
大慌てでお人形を作っています。
花嫁さんがほぼ完成しました。
あと、アクセサリーやブーケ(お花を一本持たせるだけですが)、
花冠などをできるだけ用意してあげようかと思ってます。
まったくシンプルな状態で撮影

0731 01
じっくりと見られたら本当に恥ずかしくなりそうな簡単ドレスです。
ドレスに使えそうかなと思って買っておいたレースを使って、
3重構造になっているドレスです。
今はスタンドは使ってありませんが、
しっかり立っていてくれるように、スタンドを作らなければなりませんね。

0731 02
後ろ姿。ボディスをしめているリボンを長く垂らしてみました。
肩のあたりをもう少し刺してあげないと、けばけばが目立ってしまいます。
湿気があるとどうしてもけばけばになってしまうみたい。
手で触ってもだめなんだよねぇ。

明日には花婿さんの洋服も出来てツーショットで写真が撮れることでしょう。
そうでなければ困ります><;
同時進行でウェルカムボードも制作中。
そっちはかぎ針でモチーフを作る予定なのだけれど・・・・できるのか?

そして本日、息子の26歳の誕生日で、本人のご希望料理を作りました。
たいしたもんではありません。いつものご飯ですけどね。
心優しい長男です。
仕事が忙しい様子で毎晩帰りが遅いです。
体に気をつけてほしいですよ。
若いから大丈夫なんてことはないですからね。


最後のおいこみで、頭のなかがパンクしそうなめいさんに
がんばれクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
