*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


忘れてた!羊
アリス展のために一生懸命人形を作ってたときから
もう2ヶ月もすぎてしまいました。
早いねぇ~。
ブログ内を見てみると、、、、なんと!
1体、なんの紹介もしてなかった事に気づきました!
かわいそうなことをしてしまったので、
今頃ですが、ご紹介します。

0901
「鏡の国のアリス」に出てくる羊さんです。
自分の体の羊毛から糸が出てまして、それを編んでるんです。
本当は手にいっぱいの編み棒を持って編み物をしているんですが、
一組以外は他の作品に流用することにしてしまいまして、
今は普通の編み物する羊さんになってしまいました。ゴメン^^

着用しているセーターはもちろん編みました。
腕や脚は、鎖編みをぐるぐる巻いて、チクチクしました。
指には針金をしこんで、しっかりと編み棒を持ってます。
足先は粘土で作ったひづめを付けました。
なにげにお気に入りの一体です。

ああ、よかった。これでアリス展の作品全部紹介できた~。

さて、新作ですが、ちょっと止まってます。
デザフェスも近づいてきてますし、
すれすれで焦らないように、しっかり準備しないと!
がんばります。





娘の結婚式からも1ヶ月にたとうとしています。
式場のHP内のブログで、結婚式の様子が紹介されていました。
幸せそうな顔をしています。
現実の生活は良い日と悪い日の繰り返しだけど、
できるならずっと、幸せでいてほしいな。


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

「アリス展」初日
ようやく初日を迎えました。
鈴木先生が「アリスの展示会しようと思ってる」っていう報告があってから
長かったような。短かったような。
震災があったりして心配なことも多かったけど、
ようやくたどり着けました。

0705 01
「汐花」正面

ガラス張りで入りやすいギャラリーです。
オーナーさんご夫婦もとても親切で、
ホッとできる雰囲気。

でも、お店に入って奥まで進むと・・・・

0705 02
ちょっと異様な雰囲気。でも、可愛く、面白いんですよ。

課題だった「アリス」と「ヘイヤ」
教室のメンバーのを全部集めると
なかなか壮観ですね~

個性豊かなアリスの世界の人形たちが迎えてくれます。
お時間ありましたら、根津まで足を運んでくださいね。
根津って面白いお店がいっぱい。
それもなかなか楽しいですよ~。

暑いけどね。

そろそろ夏眠に入りたいめいさんに
もうちょっとガンバレ~クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「アリス展」搬入
ご無沙汰しております。
すっかり更新をさぼっておりました。
PCの前に座るヒマもなく、チクチクしておりました。
その上、この暑さ!!!!
体力を小出しにしながら活動中です。

さて、「アリス展」です!
とうとう昨日搬入してまいりました。
教室の先生+お仲間たちと一緒に設営をし、お人形を並べてまいりました。

0704
私のところはこんな感じです。

ほかの方々の作品も素晴らしいものばかりで、
正直自分のがいくぶん恥ずかしい気もいたしましたよ。。。。。。
もっとちゃんと時間をかけなくちゃいけなかったなぁ。

とうとう明日が初日です。
私は初日オープンの時間から午後2時くらいまで在廊しております。
明日は全体の写真を少し撮ってご紹介できればと思っています。
お時間があったり、根津近くまでお越しの際はぜひお寄りくださいませ!


暑さにへばりながらも予定をこなしてるめいさんに
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

キティ&スノードロップ
これはどうかな~?というような子たちが出来上がってしまいました。
アリスのキャラクターっぽくないよねぇ。

0628
なんかキャッツかなにかのキャラクターみたいだよね。
いちおう自分的にはOKなんですが、一般的には「こんなのいたっけ?」になりそうです。
写真写りが悪いのですが(私がヘタクソなんですね)、
実物はもうちょっと可愛げがあります。
もう少し手を加えてから完成になると思いますが・・・・・
うーん、どうしようか。

あと1体制作中ですが、これはスレスレ間に合うか間に合わないかって感じですねぇ。
困りました。
がんばらないとと思えば思うほど進まないです。
今度の日曜日が搬入です。
昼寝ばかりしてないで、作業しなくちゃね。



もうちょっとのところなのにテンション下がり気味のめいさんに
励ましクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

スノードロップと夏バテ
ご無沙汰しております。
めいです^^
数日前、プチ熱中症といいますか偏頭痛といいますか、
具合悪くなりまして、急遽お休みしておりました。。。。。。
早すぎる夏バテでございました~。

そんなもので、作業停滞中でございます。
それでもちょっとずつは進めて、目標だけは達成させたいと思ってるんです。
ただ、そんななかで作っておりますから、出来上がりつつあるものが
へんてこりんになってきたような・・・・

0626
可愛い猫ちゃん、スノードロップになるはずだったのにな。
なんかアリスの登場キャラとは違うものになってきた気がします。。。。。
どうしようかなぁ。
キティも進行中ですが、結局おなんじような感じですよ。
これでもいいかな、先生~。




急激な気温上昇でいっきに夏になってしまった世の中。
しばらくおとなしくなっていた偏頭痛がおきました。
かるい熱中症だったのではないかとも思います。
急激な寒気と、吐き気と、頭痛で撃沈してしまったわけです。
とりあえずだんなさんと息子にメールしてご飯が作れないと伝え、
必死にお布団敷いて気絶するように寝てました。
翌朝にはだいぶ復活したのですが、
原因は疲労と貧血と、頑張りすぎた節電ってとこでしょうか^^;
情けないですね~。

昨日、今日は涼しいのでかなり助かってます。
我が家の節電、しばらくは中断になりそうです。それが一番つらい。
イベントや娘の結婚式が近づいているので、
寝込んでいるわけにはいきませんので根性でがんばります。
皆様も体調にくれぐれもお気をつけくださいませ。
私もじゅうぶん気をつけて夏を乗り切りたいと思います。

やっと復活のめいさんに
応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
