*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


写真撮影
全体を撮影してみました。

220406 05

220406 06

220406 09

220406 07

220406 08

220406 11

これでだいたいぐるっと一回りしてます。
あとは籠の中身だけをどうにかしなくては。
oshipinさんの籠がジャストフィットしてます。

服、タイツはウールガーゼ。
頭巾は私の古いセーターを少々加工して使ってます。

とりあえず、完成。
パチパチ。


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

出来たてほやほや
ぼやぼや写真ですが、
とりあえずご報告。

220405 01
籠にはまだ何も入れてません。
パンとワインのビンと花。。。。どうやって作ろう。

220405 03
ずきんを脱ぐとこんな感じ。
服がシンプルすぎたかも。

220405 04
後ろ頭は可愛いです。
髪のウェーブが良い感じ。

もっとちゃんと写真を撮らなくちゃね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

植毛
怒涛のように過ごした年度末の忙しさが、
やっと終息を迎え、ホッとしてます。
しかし、変わりに月に一度の低空飛行週間が始まってしまって
頭痛、腰痛、腹痛の三拍子に見舞われております。。。。。

少々めげておりますが、元気を出すためにも植毛始めました。

220401 01
髪の素材はジュート(黄麻)とアクリルの混紡糸です。
微妙な艶があって、見ためよりもずっと柔らか。
段染めです。
このあとふんわりと三つ編みにしてみました。

220401 02
ちょっと赤い布をかぶせてみました。
どうかな?

服はシンプルなワンピースにエプロンをつけようかと思ってます。
さて~、うまくいくかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

唇はほんのりと
220330
眼の色をちゃんと決められないまま、
進めてしまいました。
濃い青い眼にしたかったのですが、あまり濃すぎると
眼ばかりめだってしまいますし、だからといってこれでは力が弱い。
もう少し色を足してみましょうか。

キモノ少女に比べると、西洋人形っぽくなってしまいましたね。
私が自分で作るとこうなっちゃうんですよ。

まだまだ刺し方はたりません。
羊毛が浮いたかんじがします。
あまり強く刺しすぎると形が変わってきてしまうので、
ちから加減が難しいところです。

髪は決めました。
時間が出来たらじっくりと植毛していきます。
三つ編みですよ。

赤いずきんの布はもう決めてありますが、
服はまだどうしようか迷っています。
徐々に決めていかないと。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

チクチクチクチク・・・・・
土台に肌色をのせてからこのくらいまで、
1時間半くらいかかります。
羊毛を重ねて、チクチク。
羊毛を重ねて、チクチク。
鼻をつけて、チクチク。
羊毛を重ねて、チクチク。
指を刺して、イテテテテテ。

220324

根気強くチクチクしていくと、凹凸が出てきます。
まだ刺し方がたりないけれど、だいぶ顔らしくなってきました。
鼻がほぼ出来たので、次は目。
瞼を作ってから瞳をいれていきます。
顔を作っているときは本当に楽しい。
時間がいっぱいかかって大変だけど、夢中になってしまいます。
もうすでに表情があるように感じます。
可愛い顔になってほしいなぁ。


指にちっちゃく血の跡があるのがわかりますか。
イタカッタヨオ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
