*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ヘンテコチビグルミ
羊毛作業の合間にちょこちょこと編み物してるのですが、
なんかいろんなこと考えながら作ってたら、こんな子になっちゃった。

0527 02
首に巻いてるのは、ちょっと失敗した所を隠すためにつけてます^^;

ああ、遊んでないでフェルティングしなくちゃ~!!


さぼってるわけじゃないのよ~
ちょっとだけ考え中のめいさんに「そろそろ焦ってね~」クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

羊毛休養日
本日は来客があったので羊毛フェルティングはお休み。
編み物だけをちょ~っとだけしてみました。

0521 02
チビグルミはこんな糸で編んでます。
普段はDMCのコットンパールで編んでますが、これは金票のオリムパスレース糸。
少し滑りますが細くてしっかりしてて好きです。色も綺麗だし。
上にいるピンクのチビくんはDMCかな。
この5色が私の好きな基本色。この色合いをつい選んでしまいます。

ある人の人形を見ると、
自分があまりにもうすっぺらな人形を作っているような気がして
不安になります。
これじゃだめなんじゃないか。
いや、自分は自分、これでいい。
この思いに揺れ動いてしまって、落ち込みかたがでかい。
近頃は「自分は自分」のほうに偏ってきて楽になってきましたが、
一時はもう作らないほうがいいかな~なんて思ってしまったり。
人と比べるようなものじゃないものね。
私の手で出来上がっていく人形たちをほかのものと比べちゃだめ。
自分の子供を他の子と比べてしまうダメ親にはならないように、
ずっと思ってきたものね。
よし。また明日からドール作りをしよう。


ちょっと迷いの道に入りこみそうになって
踏み応えておりますめいさんに、「大丈夫」クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の初クリスマスプレゼント
気が早すぎますが。

1111 01

ほとんどクラフトジャムのぱくりですねぇ。
台に磁石をしこんでありますので、逆さにしてもおちません。

これは前からのネット友達さんへプレゼント。
実家の店先用と、自宅用と、あとは気が向いたらいくつか作ろうと思います。

せっかくチビグルミブログを始めたのに、こっちにばかり載せてるなぁ。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

チルチルの足元
1110

ぞくぞくと誕生中のモールベア。
いくつか作っていくと、顔が上手に作れるようになってきた。
日々精進だねぇ。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

felnekoチビグルミ工房
もうひとつブログを始めてます。
いろんなものを作ってるので、ブログにごちゃごちゃ感があって、
どうしようかと思ってたんです。
羊毛人形とチビグルミ。
自分の中では同じくらいの分量で楽しんでいるのですが、
ちょっと毛色が違うしね。

そこで、遊びながら続けられそうなブログをスタートしました。
本館でもちっちゃい子は紹介しますが、
モールやアミグルミは「チビグルミ工房」にアップすることになりそうです。

「felneko arekore」は過去作品がたくさんあるので閉じることもできず、
私のため息用にとっておこうと思います。


羊毛人形ブログ「felneko」
チビグルミブログ「felnekoチビグルミ工房」
どちらもよろしく~。

Xmasbear






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2017年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村