*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


夏の少年
ちょっと遊んでみました。
以前作ったゆかた少年につけていた
きつねのお面
クリストファーにつけて写真を撮って
加工してみました。。。。。

220715 01

こういうお面に似合うのは赤い鳥居に決まってますが、
もちろん我が家にはそういうものはないです。

220715 02

このお面、良いなぁ。
また作ってみようかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


完成
ざくろ染めの羊毛で作ったテディができて、
クリストファーに持たせました。
一緒に行動する仲間を連れて歩いてるって感じ、
出てるでしょうか?

220713 01
本当は足を持って引きずっているようにしたかったんです。
そういうシーンのイラストがあって、それを目指してたのですが、
やっぱり無理でした~

220713 02
ちょっと角度を変えて。

220713 03
後ろ姿。
足のかかっている重心がすこし右寄り。

220713 04
眼が青すぎたかもと、少しだけ思ってます。

220713 05
ちょっと迷惑そうにしている仲間です。
このテディ単独では、ちょっと座りにくく出来上がってしまったので、
いつもクリストファーに持たせておこうと思ってます。

次の子も男の子です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

おひざの魅力
ズボン丈の少し短くしました。

220706
おひざが少し見えてないと、ワンパク君に見えないしね。
先生のようにかわいい膝が作れるようになりたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

服、着せました
午前中は定期のマッサージを受け、午後は本を読んだり、作業をしたり。

220705
ボタンをつけたりはまだなんですが、
とりあえず予定していた服は着せてみました。
でもなんだかイメージが違う感じなんです。。。。。なぜ?
ブラウスをもうちょっと長くゆったりさせるつもりだったのに、
短くぴったりタイプに。。。うーん、、、、なぜ?
やっぱり行き当たりばったりじゃあだめだね~。

色が地味なので、持たせるテディはちょっと明るい色にしようかと思ってます。
まだ作ってないのですが、少し大きい子になるかなぁ。
手をつながせたいので。
いつも違う感じのテディベアを作ることになってしまいそうです。

足が太くて、手が大きくなってしまったのだけど、、、、、
まあ、いいや。

身長 18cm弱


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

すっくと立つ
220617
かなりボディを刺し込みました。
少年らしい足を作るのが目標です。
半ズボンをはかせますから、かっこいい足が作りたい。
が、難しいです。。。。足首がねぇ。。。。

軽い羊毛で出来ている人形が
安定良く立たせるためには
いろいろな工夫が必要です。
いくつかあるポイントの一つが「かかと」のようです。
かかとをしっかりと作ると安定が良いです。
今回、かかとが小さかったようで、少し直しました。
ここまできたら、次は大きな山、足先と手をつけます。
う~、上手くいきますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : 羊毛人形制作
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
