*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


ニュース!
我が家のボックが、
ボックの実家であるお店「TASSE」のこまむ・どぉるファッションショーのページに載せていただきました!

こまむ・どぉるファッションショー→☆こちらから!

TASEEは八王子市みなみ野の緑豊かな街の一角にある、かわいいお店です。
お近くにおいでの方はぜひ寄っていただきたいです。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ボックは昆虫採集好き!
ボックに持たせるもの、一応全部出来ました。
今度、外にお出かけさせて写真を撮りたいと思います。

220721 01
網とカゴと帽子。
糸で縫うというこだわりを捨てました!
ぜんぜんOKですね。
シャツにはまっくろくろすけをプリントしました。
夏はやっぱりこれですね!

220721 02
うしろ姿。
シャツは着せかえできます。
ビーズのボタンをつけました。
帽子のリボン、どうしようかまよったのですが、
ちいちゃい子の帽子なのでつけることに決定。
大好きなオレンジで。

220721 03
カゴはかなり苦しみました。。。。。
結局、銀色のリボンにワイヤーで枠を貼り、
あとは厚紙と金具、布テープなどを使いました。

サンダルを履かせようかどうしようか。
上手く作れたらはかせるかもしれませんが、
とりあえず裸足でいてもらいましょう。



ボックのガールフレンドも必要ですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ボックの帽子制作中・・・
220717 02
麦わら帽子を作っています・・・が、
あまりの進みの遅さに、いっそボンドで張っていってしまおうか、
という悪魔の声が聞こえてきます。。。。。

夏中にできるといいんだけど。

虫取り網を作って、麦わら帽子を作って、虫カゴを作って、、、と
計画していたのですが、
虫カゴがどうしても形にならず、
もうお手上げ状態です。
どうやったらそれっぽいの作れるのかしら~

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ボック
我が家のこまむ・どぉるの名前。

「ボック」に決定しました。

まっくろくろすけプリントのTシャツを着せ、
黒チェックのパンツをはかせてます。
これから、麦わら帽子を作る予定。

虫取り網を作ったのですが、
虫カゴ作りに行き詰っております。
さて、どうしましょう。

ボック、アップでご挨拶。
220714 02
「こんちは!」

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

まだ無名
添付されてた型紙をいろいろ調整しながら、
フェルトでテストパターンの服を仮縫いしてみました。
何回も着せかえているうちにどぉる君、機嫌が悪いようです。

220605 01
男の子にしました。
髪はくりくりパーマの男の子。
名前は・・・・ちゃんとした服を着せたら発表しますね。

220605 02
このミニチュアティーセット、実家にありました。
行くたびに姉に
「これいいね~・・・・・・・」
と言っていましたら、とうとう姉が
「もう、持ってっていいよ!」
やった。粘り勝ち。
湘南のどことかで買ったそうです。

明日、父とだんな様が釣りに行くというので、
姉と一緒に留守番をすることになりました。
何か作って待っていようかと思ってます。
さて材料は、羊毛を持っていこうか、布を持っていこうか。。。
ちょっと手作り作業中断してたので、
ペースを取り戻すために、本を見ながら可愛いもの、作ろうかな。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

見様見真似の制作日記

めい

Author:めい
watanabe-chiaki

まだまだ未熟な私の
見様見真似な手作りの日々を
綴っていきます。

羊毛人形やモールアート、小さい雑貨などを中心に管理人めいの日々の制作日記と作品紹介。

優しさを学ぶために
大好きなことを探そう
大好きなことを思っているとき
気持ちは優しくなる

大好きなことを続けよう
優しい気持ちを持ち続けるために
ランキングに参加してます
一日一回ポチっとクリック!
felnekoからのお知らせ


「ヒツジ舎」

2016年5月のデザフェス無事終了しました。

ありがとうございました!
ヒツジ舎
フェルティングドール作家グループ
「ヒツジ舎」


立ち人形(自立する人形)作りをコンセプトに、 10人の制作者がオリジナルの人形を作っております。
モールアート
手芸用モールで遊びましょう
felnekoMOGOLART

手芸用モールでテディベアや動物たち・雑貨などを作っています。

felnekoの木
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

めいの本棚
Amazon
月別アーカイブ
遊びに来てくれてアリガト!
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
ブログ村
